vsテオ | グラディエーターちゃぐますのイルーナブログ

グラディエーターちゃぐますのイルーナブログ

イルーナ戦記ダルカン鯖でグラディエーターとしてプレイしているものです

今回らかなり長い時間メンテ、というよりアプリ更新が来ず待たされてしまいました

久々のグラディエーターの記事です
グラは目新しいことが少なくその上篭っていたため書けることが少なかったです


テオはドロップ品がなかなか良さそうなので早速連戦してきました


{E91A0989-83DE-4CD2-B70E-C7747DD7452E}


左にいるモノクルをかけたうさ耳短パン小僧がテオです
ちなみに右で見切れてる白髪はフォーカスさんです


ドロップ品は天誅棍(剣)と▲テオ
天誅棍はスキルディレイ+1.5される代わりにクリダメ+22%にSTRで物理貫通、HP+17%にdef10
▲テオは絶対回避が-5%される代わりにatk+2%、クリダメ+3%、DEF+180
といったプロパティとなっています

グラとしては天誅棍は一つ確保しておきたいところです





ステータス
Lv325
STR418
VIT150
DEX256
CRT418
Glb37

黄色6、緑2
▲マエルリエル、▲ケルティル、▲レビアム、▲冒険者、▲ヴェーテンデス


装備
剣:真・炎剣ヴリトラ◇ヴェーテンデス(クロフピラーやフィデも可)
体:オーダーベロウ◇
追加:モンティベレー◇ヴィーダ
特殊:ミリーチェリスト


使用アイテム
ワクチン(暗闇)、不思議な木の実、濃縮リバイタ(中)



戦闘手順

{280EFF66-BDAD-4402-930B-111FA9A7101F}

スキルをかけ入室した後、まず暴撃力を貯めます
テオの攻撃の多くはavd900弱あれば避けられるので、暴撃力100%になれば安定します

テオはしばしば1万〜3万強の攻撃を当ててきますなのでロストコロッセオの回復回数を増やすために最速テンペではなく通常攻撃を挟みながら闘います(私の場合デュアルブロウもあるためテンペとデュアルの混合でやっています)


{2E75D917-D34C-41AB-98A1-CDE563E7FA64}

1戦1〜3回ほどスタン使ってきます
スタン時間自体は長くないですが攻撃速度のバフがスタン終了まで保たないことやテオの火力が高いことからスタンを受けたらペットを呼びます



{C443C378-A50A-4970-AF15-69DF5440E60F}

テオは時々暗闇付与を行なってきます
通常攻撃やデュアルを挟む場合攻撃が当たる回数や与ダメージが減ってしまうため暗闇ワクチンやめぐすりで対応します



{297B44B3-D44C-42B0-8842-EE40B5E055B4}


討伐完了です

デリートや硬化、いやらしいデバフもないためグラにとっては比較的相手をしやすいボスでした
▲が人気になればグラにとっては狩場になるのかな



以上、最後まで読んでいただきありがとうございました