今日は娘の成長ホルモン分泌の不可検査をしてきました。

身長が低く,4歳の時に血液検査をした結果ソマトメジンの数値が低く成長ホルモンの分泌が少ないかもと言われていました。

私も主人も4歳の娘に不可検査をやらせるのは可哀想だなと思い,5歳まで様子を見て,先日血液検査をしました。
やはり,ソマトメジンの数値が低い...

身長は1年で5cm くらいは伸びたのですが,-2.5SDは変わりなく...

今回は先生から,不可検査してみた方がいいかもしれないねと言われたので,受けてきました病院

本来入院検査になるのですが,通ってる病院が成長ホルモンに詳しい先生がやっていて,外来でも可能ですよとおっしゃってくださったので日帰りでやってもらいました。
兄と弟もいるので助かりますえーん

娘は朝から絶食。
(途中お腹が空いて,アンパンマンのチーズが食べたいとか色々言っていましたウシシ)
点滴しながらの採血5回。
最近は注射に強い娘。
1回も泣かずに終わりました。
ルートを取ってもらっているので痛みは少ないのかもしれません。

無事検査は終了。
検査結果は来週わかります。

結果,成長ホルモンが出ていなければ,別の薬を使って,もう一度同じ検査をしなくてはなりません。
大変ですが,入院じゃないだけ有難いです。


平均くらいには大きくなってほしいなぁキラキラキラキラキラキラ