昨日、区役所に母子手帳もらいに行ったけど、

マタノティマークのキーホルダーをもらえなかったの。



母子手帳と一緒にもらえるものだとばかり思ってた(>_<)

で、あとから、区役所に電話して聞いてみたら、

今は在庫がないので、地下鉄のメトロに行けばあるかもしれませんって言われて。



今日、地下鉄乗る用事があったから、

窓口で聞いてみたの。

そしたら・・・




今は在庫ありません・・ってショック!

違う駅ならあるかもしれませんって言われたから、

また違う駅に行くことがあったら聞いてみようかな。




おなかが大きくなれば妊婦だってわかるけど、

今の時期って、見た目じゃわからないから、

一応赤ちゃんを守るためにつけておきたいなって思ってチューリップ黄