おととし夏、まだつわりが残るなか母に誘われスマホデビューし早1年半。
また故障気味。。。
昨年、出産直後に充電が全然貯まらなくなり産後で携帯修理出してる場合じゃないし、、
とだましだまし使っていたもののどうにもならなくなり、産後の体にムチ打ち里帰り先の実家近くのドコモショップへ。
そのまま修理に出してちょうど自宅へ戻る頃だったので自宅近所のドコモショップへ引き取りに行ったのを思い出しました。
そしてここ一週間くらい、また充電が貯まらなくなってきた。。。一晩充電しても10%とか。。
またドコモショップ行き?しかし最近のドコモショップはヒジョーに混んでいて1時間待ちとか普通らしいので
子連れでそれはツライ・・・けど充電できない携帯もツライ・・・
と、開店前並ぶ勢いで(実際数分並んだ。笑)ドコモショップへ行ってきました~
今日は雨予報だったけど午前中は少し晴れてたのでこのまま行ってしまえ!と勢いって大事と再確認。
結果、本体も充電機も特に問題はないらしく、電池外したりしたら直ったらしい。。
「1時間充電してみて貯まらないようなら修理」ということで、空いた時間に買い物したりできたので
ま、いっか、、という感じでしたが1時間後普通に充電が貯まっていたので若干気まずかった。。
なんだったんだろう。。やっぱり相性が悪いのかな。。
これを機にiphoneにしようか悩む今日この頃。
娘がほぼ寝ててくれたので助かったーー起きてる時は、今日はなぜかおじさんに大人気で
かわいいね~と一生懸命あやしてくれるのに一切笑わない、無表情な娘にも気まずかった。笑