ワタシにはあまり関係ないですが、巷ではゴールデンウィークなんですかね。

今週は水曜日がお休みなだけで、さほどゴールデンな感じではないですが、来週は前半が連休で、木・金だけですから、結構なゴールデンです。

そういや、ちょっとだけ電車も空いてたような気もするな。

土曜日のゴルフ痛めたふくらはぎの修復?に、昨夜は鍼をやってもらいに行きました。

地元の鍼灸・マッサージのお店ですが、神奈川の国体に帯同するくらいの結構な先生でして、時々施術をしてもらっています。

スポーツ選手の競技中のトラブルにも対処する先生ですんで、肉離れとか捻挫とかそういうものの処置方法も、極めて的確で信憑性があります。

昨日は、いつもよりも結構念入りに鍼をやってもらって、今朝はかなり楽になりました。このまま治りきっちゃうといいな、と思います。

仕事の方も先週末の理事会までで、ちょっとひとやまこえたかなー、という感じ。連休明けはまた忙しくなりますが、今週に関しては、少しゆるゆるっと過ごせそうです。


さて、では、今日も元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっと頑張ります!!!

(=⌒▽⌒=)

このところようやく安定した天気になってきましたね。

いい天気の日にゴルフなんかやるのは最高に気持ちの良いものです。

土曜日のゴルフは、そういう意味で最高に気持ちの良いものになるはずでしたのよ。

が、金曜日夕方に行った社団法人の理事会後の懇親会で、いつも通りガッツリ飲まされて、当日はひどい二日酔い(T_T)。

早朝からお二人ピックアップして運転をしなくてはならないので、セーブしようと思っていたのですが、その想いは皆さんには伝わらず、ほぼほぼいつも通りに飲まされてしまったわけです。

かなり早い時間から飲み始めていたので、上がりが早かったのがせめても救い。スポーツドリンクとウコンと胃薬のブレンドをがぶ飲みして、あとは気合でアルコールを飛ばして、なんとか平常運転。

しかも、今回は、仲間内のコンペの幹事さんでもあったので、あれやこれやと準備も必要なわけで。

結局アルコールがちゃんと抜けたかな、と思ったのは、お昼食べた頃かな。頭痛薬とかも飲んでいたので、ふわふわとした感じでした。

今回のコースは、しっかりと距離があって、しかも風が結構強かったんで、皆さんスコアメイクに苦しみました。12人中10人が100以上ですもんね(笑。

ワタシも、そんなこんなでOB4発も出して、4パットしたりと散々で100を切るのがやっとの状態でした(49+50=99)。

揚句、後半の3ホール目、顎の高いバンカーから這い上がる時に、左ふくらはぎがつってしまい、その後しばらく、まともに歩けなくなりました。肉離れに近い状態だったようで、今日もまだ痛みが残っております。

アルコールが身体の隅々に浸透している状況下、バンカーから這い上がるためにちょっと筋肉を余分に動かした結果、腓腹筋の金繊維が部分的に断絶を起こしたための炎症反応、ということでしょうかね。

筋肉が柔らかさを失っていく今日この頃、二日酔いのラウンドはますます気を付けないといけませんね。

さて、GWの始まった今週も、しっかりとお仕事が入っております。

元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっとがんばります!!!

( ̄▽+ ̄*)

ドライバーはまあまあよかったんだけどなー。
午前中、四半期の全社員ミーティングでした。

2つの子会社と、2つの事業部門、それにオーバーヘッド部門がそれぞれに、3月で終わった2014年度を振り返り、それを踏まえて、今期どのような課題・目標を持って取り組んでいくかという話をプレゼンしてもらいました。

この行事もずいぶん長くなりましたが、回を重ねるたびに、それぞれの部門を率いるマネージャーさん達のしっかりしたレビューとモチベーションに関心しますし、頼もしい限りであります。

それと、個性がそれぞれに出て面白い(笑。

理詰めで1つずつ丁寧に説明していく人間もいれば、勢いでしゃべり続けるプレゼンターもいるし。

どれがいい悪いではなくて、そういう色々な個性があって、それぞれに違ったアプローチができるというのは、私たちの会社の良いところであり、武器でもあり、強みでもあると思うわけです。

ディバーシティかいうコトバがあって、普通は、女性とか障害のある人とか高齢者とか、いわゆる社会的弱者と言われる方々を会社で雇用しましょう、みたいな文脈ですけど、ホントのディバーシティ
というのは、いろんな個性や特技を持っている人の個性を活かすことで、会社全体の強みが増す、というようなことなんだと思うんですよね。

そういう意味で、うちの会社は、結構ディバーシティ度が高いと思うわけです。


これから一本打ち合わせを挟んで、夕方からお手伝いしている社団法人の理事会です。
これを乗り切ると、ちょっとは楽になるかな?ならないかなーw。

では、今日も元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっと行きましょうかね。

(=⌒▽⌒=)

ごはん食べたら、超ねむいわw・・・・
まぁ確かに、そういう使い方もあるわね。

というか、そういう使われ方したら嫌だな、と個人的には心配してた。

久々、欲しいと思うおもちゃだなー、と思ったんですけど。

官邸に、放射能汚染物乗せて飛ばして不時着?させるなんてね。

昨日のヘリコプターは、その取材陣だったわけです。そりゃ、大騒ぎですわな。

これで、大急ぎで法整備することになるんでしょうね。ドローン規制法案的な(笑。

今時のGPSは結構優秀ですし、3Dプリンターとかもあったりして、いろんなものを自作できる世の中ですからねー。こわいなー。

なんでもそうだけど、そういうのって、使い方次第で、楽しいものにもなるし、悪用しちゃえばとことん悪い道具になっちゃうんですよね。人間って困ったもんです。

昨日、事業計画の取りまとめに時間がかかって、夜中になっちゃったんで、今日は眠くて大変です。

ゆるゆるっと、頑張ってますw

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

あ、でも取締役会は、ちゃんと終わったっす。よかったよかった。
先ほど、韓国からお客さまがいらっしゃって、お手伝いしている社団法人と提携関係を結びましょう、という話をしていました。

いろいろお話をお聞きしましたが、韓国では、大企業(財閥)と中小企業の格差が半端なくて、それが大きな社会問題になっているんですってね。

ニュースとかで聞くんじゃなく、リアルにそこでビジネスをしている人の生の言葉で聞くと、妙に説得力ありますね、急に。

そういう格差をなんとか是正するような仕組み作りにチャレンジされていらっしゃるということで、うちの社団法人の取り組みが参考になりそうだっていう話でした。

ウェブサイトをご覧になってお声掛けいただいたのですが、いよいよインターナショナルに活動しなきゃならんようになってきましたね。

ワタシはどちらかというと、超ドメスティックな人間だし、英語とか話せないし、というか、日本が一番、とか思っている人なので、あんまり海外への展開とか興味ないんですけどね。

でも、求められればねー(笑。

とりあえず、英語版とか作るのかなー。あんまり手を広げても、対応しきれないけど。

ということで、今日も元気よく、機嫌よく、頑張ります。ゆるゆるっと。

(=⌒▽⌒=)

さっきからヘリコプターがぶるんぶるん言ってます。何か事件があった模様