コンフェデ、全米、なでしこ、とスポーツの話題が満載ですね、最近。そして、昨日からは国内メジャー第2戦。話題はなんと言っても、松山くんと遼くんの同組ラウンド。
今シーズン国内初戦の遼くんと、プロ転向後既に2勝し、先週は全米でも10位と勢いに乗る松山くんですけど、初日のスコアは、今の勢いそのままの結果になっちゃいました。
というか、遼くんの最下位スタートっていうのは、いくらなんでもちょっと酷すぎますね。
映像も全然見ていないので、どんなラウンドだったのかもわからないんですけど、結果的には松山くんと一緒に回ることが、精神的にも裏目に出て、安定したメンタルコンディションが保てなかったのかもしれませんね。
もともと遼くんは、感情の起伏が激しい感じがしますから、テンション上げてチャレンジして、上手く回ってるときはいいけど、ちょっと歯車が狂ってくると、調整が難しいのかも知れません。
逆に松山くんは、どっしりとしたお尻が象徴的なように(?)、感情の起伏があまり大きくなくて、その分いいことにもわるいことにも切り替えが上手い感じがします。
2日目の今日、まだ同じ組ですよね。
遼くんには、松山くんのことをあまり意識せずに、自分のプレーに集中して、ビッグスコアを出して、なんとか予選通過して、土日までプレーを見せて欲しいと思います。
がんばれ、遼くん!
ってなわけで、今日も、元気よく、機嫌よく、がんばってまいりましょう!(* ̄Oノ ̄*)