北海道から戻る際に、JALサクララウンジでのんびりしていました

 

窓越しに見てる滑走路には、離着陸する飛行機が次々と現れます

 

滑走路は2本で運用されており、駐機場から遠い側は着陸、近い側は離陸に使われていました

 

北から降りてきて、南に飛び立って行きます

 

少し離陸機が詰まってきたなと思ったら、霧で滑走路の使用が1本に・・・

 

そんな中、見慣れない飛行機が離陸体制になりました

 

よく見ると、機体と尾翼には黄色にクロネコのマーク

窓のない飛行機

ヤマト運輸の貨物機ですね

今年の4月から、北海道と九州をメインにJALグループの運航で飛ばすってなってましたね

 

きっと大量のメロンやらとうきび、海産物を積んでるんでしょうねぇ

 

行ってらっしゃい