進展がありましたね

 

ジャニーズ創始者である、ジャニー喜多川氏による「性加害」が認定されました

 

とんでもない事実が明るみに出たことで、現社長は辞任の意向

 

印象としては、現経営側はこの事実を知っていながら、加害者である

本人は故人となっているため、確認ができないなどと逃げの一手

 

第三者委員会など調べられればすぐにわかることを隠す幼稚な隠蔽体質

 

被害者が救われることを祈らずにはいられません

 

とは言ったものの、告発者からは「救済制度と国の関与」の国民民主党と合わせて

記者会見がありました

 

コレはなんだ?

 

この「救済」とは何か?

下世話な自分からすれば、救済制度=金の構図しか浮かばない

救済制度を作る?利用?して金で解決してくれってこと?

国が作る救済制度に伴う金って、税金から出てきますわな

 

刑事にしろ民事にしろ、加害者と被害者がはっきりしている

加害者は故人となっているとは言え、のちも事業は継続されその企業は存続している

しかもエンターテイメントとして莫大な利益を得ている企業

これって当事者同士が損害賠償請求やらで解決する問題じゃないんでしょうか?

それ以上でもそれ以下でもない

 

一企業(所属する人間)が起こした問題、まだその企業が十分以上の利益を上げて潤っているにも関わらず

救済で税金で助けてくれって、どうするとこうなるのか?

 

企業が潰れちゃってみたいな話なら、少しは理解できなくもないですが

 

性加害、責任をとるのは国民?って話はないでしょう

 

自分には何の関係もない、丸儲けしている会社の人間が起こした失態の尻拭いを、何の関係もない

国民にさせるのは勘弁してくださいね