ご報告が遅れました

 

北東北2日目です

 

ポニー温泉から目指すは「大間のマグロ」

 

とは言うものの、なかなかの距離

 

運良く道も空いていましたが、3時間半のロングドライブ

 

11時過ぎに大間に到着すると、人気のお店はすでにマグロを求める人人人

 

ちょうど人気店の前を通りかかった時に、タイミングよく食事が終わったお客さんが

数組でてきました

 

で、そのまま店内に

 

ラッキー

 

私はマグロ定食(マグロ中トロ/赤身/殻付きウニ)

娘はマグロ丼を注文

 

トロ系はともかく、赤身の美味しさに驚きました

ちなみに昨日浅虫でウニ定食食したばかりの娘に、殻付きウニは持ってかれました

 

大間港を含めてちょいと散策、本日の宿泊地盛岡を目指します

 

観光地をリサーチしていませんでしたが、娘が友達からせっかくそこまで行くなら「恐山」に行かないと

と言われたそうで、急遽恐山に向かいます

 

結構な時間山道を走らされて恐山到着

こんな時でもないとなかなか辿りつかない観光地

 

恐山を一回りして、初の御朱印をゲット

翌日の中尊寺でも使えるかと

 

盛岡の夜は、ホテル近場の焼肉店で冷麺を食しました

暑い日だったので、ビール&焼肉&冷麺は最高でした