いつまでもトゲのように心にささっているなら買ってみた方がいい | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんばんは☆

 

私は、お得が大好きで

 

ついついたくさん買いすぎて

 

ついつい安いからとサイズが大きいものを買って

 

部屋をぐじゃぐじゃにしてきた経験から

 

サイズが大きいものは買わないんです。

 

 

 

 

↑の記事にも

 

声高々にうたってます。

 

なのに、買ってしまった。

 

どデカいメープルシロップ。

 

image

 

今までは↑の4分の1ぐらいの瓶のを買ってたんですが

 

すぐに使い終わってしまう。

 

やっぱりこっちの方がお安い。

 

あ~、安さでサイズが大きいのは買わないと思ってたんだけれど

 

買ってしまった。

 

でね、先日、業務スーパーで

 

冷凍の大きなホイップクリームを(も)買ったんです。

 

買ってみたかったんです。食べてみたかったんです。

 

小分けにして冷凍して。

 

で、買ってみて、食べてみて

 

満足しました。

 

そして、もう買わないと決めました。

 

いつまでも買わないで

 

「買ってみたい、食べてみたい」と

 

トゲのように心にささっているなら買ってみた方がいい。

 

買ってみて、次はやめよで

 

いいと思う。

 

だから、今日買ったこれも買って

 

心のトゲを抜いたってこと。

 

image

 

心軽く、ホットケーキでも食べよ~♪

 


ブログランキング・にほんブログ村へ