うつの記録97(日常) | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

6/27(木)の母。

 

私が映画を観に行く前に

 

実家に料理を持っていく。

 

急いで実家を出ようとすると

 

「駅前でこの靴下を買ってきて」と。

 

その靴下を探したけれど無いようで

 

履いている靴下を脱ぎ始めた。

 

履いている靴下と同じのが欲しいらしい。

 

私が

 

「お母さん、ビニールに入れてね笑」

 

と言ったら

 

「朝履いたばかりだから笑」と。

 

ビニールに入れてもらいました。

 

後から考えるとスマホで画像を撮ればよかったと

 

だいぶたってから気づきました。

 

まぁ、実物がないと

 

靴下を買うこと自体を忘れていたかも。

 

結局母が言っていたお店になくて

 

靴下をよく見たら

 

他のお店で私と一緒に買った靴下だった。

 

それを母に言うと

 

「ちがうよ。それは私が元気だった時に買ったものだから」

 

と言っていた。

 

でも、私はこの猫のマーク覚えがあるんだけどな~

 

まぁ、私の覚え違いか。。

 

と思ったし、私の方が合っている!と言って

 

どっちが正しいと言ってもいいことはないので、言わなかった。

 

声に元気がなかったので

 

「調子が悪いの?」

 

と聞いたら

 

「いや、そんなことないけれど

 

調子がいいとも言わないよ」

 

と。

 

「調子が悪いの?」と聞いても、調子がいいとは返ってこないので

 

聞かないでいたんだけれど、聞いてしまった。

 

電話を切ってすぐに

 

母から電話がかかってきた。

 

「あの靴下、やっぱりこの前一緒に買った靴下だったね」

 

と。

 

思い出したらしい。

 

記憶力に関しては大丈夫かな~と思うことが多くなったけど

 

年齢的には仕方ないんだと思う。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ