うつの記録83(日常) | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

4/28(日)の母。

 

午前中、母に里芋の煮物を作ったので持っていく。

 

テレビはついていなかったけれど

 

スマホのYouTubeで昔の音楽を聴いていた。

 

それだけでも調子が良さそう。

 

一昨日、歯医者の帰りにダイソーに行った時に

 

小さなお玉がなくなったので買おうとしていた。

 

でも、私が

 

「なくなるわけがないから、家にあると思うよ」

 

と言ったら

 

買うのをやめたってことがあったんだけれど

 

今日行ったら母が

 

「お玉あったよ、洗濯物かごに入っていた」

 

と言っていた。

 

ふきんと一緒に洗濯物かごに入れたみたい。

 

で、私が

 

「でしょ~、なくなるわけがないから

 

ダイソーで買わなくてよかったね♪」

 

と言ったら

 

「そうだね、ふふふ」

 

って笑ったんです。

 

「ふふふ」

 

という笑い方、笑い声は

 

久しぶりに聞きました。

 

笑うことが増えてきたな~って

 

思う今日この頃です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ