中1の確認するモノ | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんばんは♪

 

育児日記です。

 

夜ごはん食べて少したってから

 

中1へいさんが自分の部屋から降りてきて

 

冷蔵庫の扉を開けました。

 

そして

 

「みかん、確認!

 

りんご、確認!

 

ピザまん、確認!

 

お茶、確認!」

 

と、テキパキ確認し

 

「食べてお腹を休ませよう!」

 

と言いながら、階段を上がっていきました。

 

ん?休ませる?

 

食べすぎた時にお腹を休ませるとかあるけれど

 

食べて休めるの?

 

よくわからん(笑)

 

へいさんは、私たち親が寝たあとに

 

そろ~りと夜食を食べます。

 

だからなのか、顔にニキビがたくさん出てきました。

 

そろそろ夜食をやめた方がいいんじゃないかな

 

夜更かしもやめた方がいいんじゃないかなと

 

思う母でした。

 

 

 

ツイッターでも色々つぶやいています→

 

参加しています。

応援していただけたら嬉しいです(^^) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(^^)

 

 

 

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ 子育てを楽しもう♪