一日一スッキリ☆半沢直樹・頼む | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

------------------------------------------

私が勝手に「一日一善」をまねて、「どんなことでもいいから、一日一個モヤモヤをスッキリさせよう!」

という思いで始めました。

いつの間にか、小さな成功体験の積み重ねになっていました(^^)

やらなくても、自分を責めないと決めています。

ADHDの私にとって、「行動することでスッキリする」という体験(情報)を増やし

行動しやすくしている意味もあります。

-------------------------------------------------

こんにちは(^^)

 

昨日の2スッキリです♪

 

☆半沢直樹

 

昨日、半沢直樹を見ました。

 

前の放送の時に観てたけれど、すっかり忘れて

 

「悪い奴っているね~」と夫に言いながら観てました。

 

夫は、「ドラマだから」と言うけれど

 

完全におしんを観て米送る視聴者な感じ。

 

プンプンしながら観て

 

半沢直樹が10倍返しをした時に

 

スッキリ♪

 

 

☆頼む

 

夜ごはんの片づけの時に疲れてしまい

 

夫に片づけを頼みました。

 

夫が食洗機に食器を入れてくれました。

 

私は、空間把握能力が低めで食洗機に食器を入れるのは

 

ちょっと時間がかかります。

 

それに比べ

 

夫が高めなので、夫はチャカチャカ簡単にやってくれます。

 

まず夫に頼むことを選択できたことにスッキリ♪

 

そして、頼んで家事が楽になったことにスッキリ♪

 

 

参加しています。

応援していただけたら嬉しいです(^^) 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

ありがとうございます(^^)

 

(私のお気に入りと私を助けてくれるアイテムが入っています♪)

 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ それぞれの*発達障害と共に*へ それぞれの*発達障害と共に*

 

にほんブログ村テーマ 大人の発達障害でも頑張る人へ 大人の発達障害でも頑張る人