【チャレンジ】ホームベーカリーでパンを焼きました♪(追記あり) | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

おはようございます(^^)

 

追記は一番下にあります。

 

--------------------------------------------------

不安が強く、新しいことをやるのが苦手な私。

ちょっとした勇気、大きな勇気を出して

新しくチャレンジしたことを記事にしていきます。

--------------------------------------------------


以前、ホームベーカリーを持っていましたが

 

掃除をしないので本体の中が汚くなりました。

 

パン作りも心が遠のき

 

ホームベーカリーを処分した経験があります。

 

でも、最近、料理に興味を持った私。

 

またホームベーカリー熱が上がってきました(;^_^A

 

で、夫に相談したところ

 

「美味しいパンが食べたいな~」という言葉をもらったので

 

買っちゃいました~。

 

ホームベーカリーが届いてうれしいのは私だけじゃありません。

 

届き物が好きなへいさん。

 

一番に開けます。

 

image

 

image

 

コチラの試供品のパンミックスがついた商品を楽天で買いました。

 

と、買った商品をリンクしようとしたらなかったので

(そのお店では買ったシロカのホームベーカリー自体、取り扱いがなくなっていました)

 

Amazonをのせておきます。

 

 

 

パっと取説を読んで

 

勇気を出して、届いたその日の夜にタイマーをつけて

 

作ってみました。


次の日の朝、できていました♪

 

image

 

美味しくできました♪

 

チャレンジ成功~(^^)

 

今度は大切にホームベーカリーを使って

 

家族が喜ぶものを作っていこうと思います(^^)

 

(追記)

 

私は何が不安だったのかな~と思ったら

 

・しっかり取説を読まないと失敗しそう

・タイマーにして火事になったらどうしよう~

 

てなことを不安に思っていました。

 

・失敗してもいいと思う

・とりあえずやってみる

・安全であろうコンセントから電源を取る

 

と考えて

 

勇気を出してチャレンジしました(^^)

 

 

参加しています。

応援していただけたら嬉しいです(^^) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(^^)