【月曜断食】5週間目の振り返り | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんばんは。

 

月曜断食日記です♪

 

5週間目の振り返りをします。

 

【5週間目の体の変化】(11/4(火)→12/11(火))

体重 53.9キロ→53.4キロ(-0.5キロ)

体脂肪 30.3%→29.1%(-1.2%)

 

 

image

 

 

【12月末までの目標】

体重 50.0キロドキドキ

体脂肪 24%以下ドキドキ

 

【心の変化】

・私の中では、月曜断食ダイエットは1日断食はするけれど

色んな食べ物を意識して食べるので

「食べる」ダイエットだと思っていました。

でも、いつの間にか、「量を少なくしなくちゃ」とガマンするようになっていました。

 

【困っていること】

・便通がころころさん

・風邪がまだ治らない

 

【改善することは】

・運動をする

・水溶性食物繊維を意識的にとる

・体を温めるモノを食べる

・娘の家庭科の教科書などで栄養を学ぶ

 

【振り返り】

5週間目に入り、初めての月曜断食上級編メニュー。

美食日が一日減り、一日夜断食が入りました。(食べ過ぎで夜断食が2回になりました)

にもかかわらず、0.5キロしか変わりませんでした。

いや、「しか」ではない。

0.5キロ減ったのだからいいし、こんだけ痩せたのだから

それは減るのもゆったりになるなる。

5週間目は月曜断食に慣れたせいもあるのか

「食事を少なくする」と考えるようになり、ガマンするようになっていました。

でも、これは違うな~と気づきました。

バランスよくとり、自分の身体の声を聴きながら

満足できる量をとって

月曜断食をやっていこうと思いました。

 

 

参加しています。

応援していただけると嬉しいです(^^) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(^^)