【月曜断食】5日目(1週目)良食日 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんばんは。

 

月曜断食日記です♪

 

【2018/11/10(土) 5日目(1週目)良食日】

体重   56.7キロ(トータル-2.1キロ

体脂肪  32.4%(トータル+1.1%

 

【スタート&11月末までの目標】

体重 58.8キロ→55.0キロ 

体脂肪 31.3%→20%台

身長 159cm

 

☆朝食

image

朝になってヨーグルトがないことに気づきました。

なので、果物多めにして、お味噌汁を食べることにしました。

 

image

油揚げのお味噌汁で、油が浮いてます。

 

☆おやつ

image

(赤福)

10時ごろ食べました。

 

☆昼食

image

(卵焼き、豚肉の野菜炒め、もやしの中華サラダ、鶏むね肉の酢っぱ炒め、肉団子のスープ)

たくさん、食べすぎてしまいました。


 

☆夕食

お昼ご飯を食べすぎて胃が痛く

夕ご飯は食べませんでした。

 

 

【振り返り】

朝起きてヨーグルトがないことが、ミスでした(;^_^A

 

そう言えば、買い物の時、どのくらい持つか考えず

 

ヨーグルトを1個しか買っていませんでした。

 

3日で食べ終わるので、買い物の時に2個買っておくことにしました。

 

赤福(あま~いおやつ)を食べると、やっぱり胃が痛いんですね。。

 

なので、しばらく我慢しようと思いました。

 

あと、月曜断食を始めてずっと夕方の3時におやつを食べていたんですが

 

よく本を読むと、おやつは朝の方がいいというので、朝にしました。

 

昼ご飯を食べすぎて胃が痛くなり、夜ごはんが食べられませんでした。

 

昼ご飯を食べる時に

 

「もうこのおかずは、今日のうちに食べておいた方がいいよね。

 

明日はもう食べられないもん」

 

と思って、無理してよそって食べちゃったんです。

 

そしたら、胃が痛くなって。。。

 

今回のことで思いました。

 

「私の胃は、ゴミ箱ではないと」

 

もっと自分の体に耳を傾けながら、食事をしていこうと思います。

 

 

 

参加しています。

応援していただけると嬉しいです(^^) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(^^)