【月曜断食】2日目(1週目)良食日 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

おはようございます。

 

月曜断食日記です♪

 

【2018/11/7(水) 良食日】

体重   57.2キロ(前日 -1.6キロ)

体脂肪  32.5%(前日 +1.2%)

 

☆朝食

ヨーグルト・果物

 

☆昼食

切り干し大根・なます・かぼちゃの煮物・ちょっとご飯・肉団子・2口分ぐらいの白米

 

☆おやつ

おまんじゅう・コーヒー

image

 

☆夕食

トマトのスープ・なます

 

【感想】

断食した次の朝は、意外とお腹は空いていませんでした。

 

お水を飲んだ時、お水が喉を通り体にしみわたる感じがして

 

今までにない感覚でした。

 

朝食を食べている時に

 

「食べ終わってお腹が空いたらどうしよう・・・・」って不安になってしまったんです。

 

その時に思ったことがありました。

 

「今、ここだ」

 

私は食べている最中に、食べ終わった後のことを考えていました。

 

そのことに気づいたので

 

「今は、美味しい果物をヨーグルトを味わおう」と思いました。

 

そうしたら、不安はなくなり

 

朝食も美味しく味わいながら食べることができました。

 

まさか、月曜断食で

 

「今、ここ」に気づくとは思いませんでした♪

 

心の変化も収穫です。

 

その後もお腹は空かず、不安は現実にはなりませんでした。

 

初めての良食日。

 

1食1食がとても待ち遠しく、美味しく食べることもできました。

 

夜は小4男子へいさんが一緒に寝たいと言うので

 

と9時半に就寝。

 

12時前に寝ることができました(^^)

 

 

 

参加しています。

応援していただけると嬉しいです(^^) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(^^)