一日一スッキリ☆汚れを取る・収納を見直す・しまう | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

--------------------------------------------------

一日一スッキリは

「どんなことでもいいから、一日一個モヤモヤをスッキリさせよう!」

という思いで始めました。いつの間にか、小さな成功体験の積み重ねになっていました(^^)

やらない時もあります。やらなくても、自分を責めないと決めています。

たくさんスッキリする時もあります。それはそれで、たくさんスッキリできて気持ちがいいと喜んでます( ´ ▽ ` )

------------------------------------------------

【お片付け相談会】開催中

『モノが多くて何をどうしていいか分からない・・・・』

『どうしたら、管理できる量まで減らせるんだろう・・・・』

みなさん、それぞれ片付け方は違います。解決の糸口を一緒に見つけてみませんか?

 

ベル川崎駅付近のcafeもしくはファミレス

ベル川崎より片道1時間以内の駅周辺のcafeもしくはファミレス(交通費を頂きます)

 

ベル日時

5月 21日(月) 10:00~15:00

5月 24日(木) 10:00~15:00

 

New詳細はコチラ

------------------------------------------------

 

おはようございます♪

 

昨日の3スッキリです(^^)v

 

☆汚れを取る

 

一昨日、蛇口のもとの汚れを取りました。

 

★before

image

 

☆after

image

 

キレイにしたけれど、汚れがこびりついていました。

 

ということで、昨日は、お酢でシップしたら・・・・

 

それでもあまり取れませんでした。

 

ということで、思い出しました。

 

コチラのクエン酸。

 

image

 

お湯で溶かし、シップ。

 

今朝シップを取ったら、すでに落ちている感じ。

 

ゴシゴシして~

 

じゃじゃん。

 

image

 

beforeと比べてみると~

 

★before

image

 

☆after

image

 

こんなに簡単にキレイになるなんて、感動( ;∀;)

 

大スッキリ♪

 

 

☆収納を見直す

 

ずっと気になっていた、コチラの収納。

 

image

 

使っているうちに、定位置が曖昧になり、モヤモヤしていました。

 

とにかく、今自分がしっくりくる定位置を決めました。

 

image

 

使っているうちに、しっくりこなかったら、その時に考えよう。

(↑以前は、こういう考えができず、いつも、頭で考えて行動に移せませんでした)

 

収納品(キッチンペーパーなど)が増えていますが

 

それは、昨日買い物に行ってきたから。

 

あとは、ラベルを貼って終了。

 

定位置がしっかり決まり、スッキリ♪

 

 

☆しまう

 

夕方、買い物に行ってきました。

 

買いすぎました(;^_^A

 

image

 

これ、1人で自転車で持ってい帰ってきました(;^_^A

 

さて、帰ってきたら、定位置にしまう。

 

トイレットペーパーはココ。

 

image

 

image

(左:トイレットペーパー、真ん中:生理用品、右:掃除機の充電器)

 

キッチンペーパーもココ。

 

image

 

買ってきたものを全てしまいました。

 

買ってきたモノが

 

目の前からなくなり、スッキリ♪

 

 

 

応援していただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

ありがとうございます(^^)

 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ それぞれの*発達障害と共に*へ それぞれの*発達障害と共に*

 

にほんブログ村テーマ 大人の発達障害でも頑張る人へ 大人の発達障害でも頑張る人