一日一スッキリ☆頼まれごと・買い物・ちゃんと蓋をする・捨てる | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

--------------------------------------------------

一日一スッキリは、私が勝手に「一日一善」をまねて

「どんなことでもいいから、一日一個モヤモヤをスッキリさせよう!」

という思いで始めました。

いつの間にか、小さな成功体験の積み重ねになっていました(^^)

できない時やらない時もあります。できなくてもやらなくても、自分を責めないと決めています。

たくさんスッキリする時もあります。それはそれで、たくさんスッキリできて気持ちがいいと喜んでます( ´ ▽ ` )

-------------------------------------------------

おはようございます♪

 

昨日の4スッキリです(^^)v

 

☆頼まれごと

 

母に買って数年のLED電球がチカチカするようになったので

 

メーカーに電話してほしいと頼まれました。

 

電話をしました。

 

LED電球 5年保証制度

 

取り替えてくれるそうです。

 

メーカーに戻すので

 

梱包もしました。

 

image

 

スッキリ♪

 

 

☆買い物

 

ずっと買い忘れていたモノを買いました。

 

image

 

スッキリ♪

 

☆ちゃんと蓋をする

 

梅干しを無理に瓶に入れて

 

蓋をしました。

 

ちゃんと蓋がしまっていあんくて

 

あとで、ちゃんと蓋をしようと思ったけれど

 

「夫が冷蔵庫に入れていい?」って言ったので

 

なんか考えるのが面倒で「いいよ」と答えました。

 

そして、次の朝、冷蔵庫を開けたら

 

目に入りました。

 

image

 

やっぱりモヤモヤ。

 

ラップをしました。

 

image

 

左にあるラップのピロピロも

 

写メしたあとにモヤモヤしたので


瓶にピッタリくっつけました。

 

スッキリ♪

 

☆捨てる

 

プチプチや梱包材を保管していたけれど

 

あふれていました。

 

image

 

入らないので、隣のボックスの上にも置いてありました。

 

image

 

ボックスに入らないモノは捨てたら

 

ボックスの外も中もスッキリしました。

 

image

 

ボックスに入る分だけでいいですね。

 

 

応援していただけると嬉しいです(^^)

サゲサゲ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

ありがとうございます(^^)

 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ それぞれの*発達障害と共に*へ それぞれの*発達障害と共に*

 

にほんブログ村テーマ 大人の発達障害でも頑張る人へ 大人の発達障害でも頑張る人