のびのび、ダラダラ?な年末年始。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。


こころね日記


おっと、パジャマ姿で失礼っっ。


謹賀新年。


明けましておめでとうございます♪


ということで、

去年に家族を持って初めておせち作りを放棄し(爆)

前もっておせちを頼んでた上、


大掃除も放棄し(爆)

年末は、それはそれはダラダラと過ごしてました・・・


だって、

いつぞやか大掃除は冬にするよりも、

暖かくなった春に行った方がハウスダストにも効果的って聞いたんだもんっっ。


って、

春にはちゃんとする余裕があればいいんだけれど・・・



ということで、

大晦日には、

公園でひたすらヒヨコを遊ばせて、

初めてスーパー銭湯に出向き、←大晦日に行くのが初めて。

余りの人の多さに驚くも、←駐車場待ちの車がウロウロと・・・


ヒヨコがなんと、初湯船を堪能するという☆


で、

「寒いも―ん」と言って、露天拒否・・・。


ますます子どもはなんちゃらって嘘???



あー、

セカセカ動き回るのも楽しいけど、

予定も立てずにゴロゴロ過ごすのも楽しい・・・うん。



でも、

来年はおせちを作ろうかなぁー。

気力があれば・・・




あっ、

このダラダラ年末年始でヒヨコも色々デビューしました(汗)


お土産で頂いた甘いものも、

生クリームたっぷりのケーキはまだだけど、

チーズタルトとか焼き込みタルトとかね・・・


ついでに、

思いのほかお餅が好みだったらしく、

「お餅食べたいな―」と朝一で催促・・・


もー、プックプクですわ(爆)


ついでに、

「これ○○じゃーん」って、「じゃん」使いしたり、

「プリキュアの青が好きー」と発言したり、

「マジで食べるけん」と、「マジ」や「やっぱり」使いを頻繁にし、


「この洋服可愛いね―」と言ったことに対し、

「中身も可愛いよっっ」と、これまたビックリ発言・・・



そんなこんなな年越しでしたが、又1年宜しくお願い致します。