パパーァァァと号泣する。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

週末に、

神社に散歩がてら行ってみたら、



・・・・・・・・・・・・・・・・・すんごい七五三の行列(汗)



えぇぇ、

あんなに並ぶものなのでしょーか。

想像しただけで疲れるわ・・・



七五三は平日に限る、うん。



そんな中、

可愛い着物や晴れ着姿の中で、

ひときわ目立つ普段着姿のヒヨコは、

屋台で売られてたお高い風船を欲しがって微動だに動かない(汗)



あぁぁ、

下手に神社に行くもんじゃないわ(涙)



結局は、

「ヒヨコもアンパンマンがいいー」と泣き喚くのを抱っこして、

賑やかさに要らん騒がしさをプラスしてきましたー、ハァァ。



どうにか

「着物来てる子が買えるものなの」と説き伏せたら、


ヒヨコの考えでは、

来年は黄色かピンクの着物を着て、

アンパンマンの風船(人形タイプのやつ)を買うらしい。



うん、いっそ来年もアンパンマンが好きな子でいて欲しい。

きっと来年はプティキュアとか言うんであろうけれども。



と、



そんなヒヨコは、

最近、嘘泣きならぬ本気泣きに磨きがかかり(汗)


私が叱ったり、

ヒヨコがしたくないことをさせようとすると、


「パパ―、パパがいいぃぃぃっっ」

と、本気泣きされます・・・・



終いには、

まるで不幸のどん底に落ちたような泣き顔になり、

しゃくりながらも「パパァァー」と泣く。



が、



実際、

オットがいたところで、

緊急避難先で逃げ込むという一時避難であって、


結局は、

「ママがいいもーん」と、

妙にべったりくっついてきます、ハァァァ。



しっかし、

延々と泣かれるのがきつい・・・

最終的にはヒヨコも何で泣いてるのか判らなくなってるんだろうなぁ・・・

なんかそんな泣き方だもの。


だからこそ、

え?それで?って言う一言で、

さっきまでのが嘘のように泣きやんだりする。


例えば、

おやつとかおやつとかおやつとか、たまに絵本・・・・・・・・・・・・・汗





こころね日記

最近は、

「ヒヨコがする―」と言って、チャゲの御飯係です。


「ごはんよー、少しあげるよー、お水もあるよー」と、

せっせと世話焼きすぎてます(汗)


食べてるのをじっと近距離で見つめられ、

背中をナデラレるわ、急に皿を寄せられたりするわ、

チャゲも相当迷惑な様子・・・・