おーかーわーりぃー♪ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

最近、

何故か味噌汁にハマってるヒヨコ。


「みしぃる(お味噌汁)美味しーねー」なんて、

グビグビ飲みながら言ったかと思うと、


空になった器をもって、

「おーかーわーりぃ♪」


いやいや、

大量に作ってませんから(汗)



おかわりが無いと判るや、

親のを取りあげて飲もうとする、ちびっこジャイアンめっっ。



困るのは、

おかずの中の「茄子」と「人参」に目が無く、

それだけ食べたかと思えば、



「なす無ーい・・・」と切なげに訴えてきたかと思うと、


「なすぅ、おーかーわーりぃ♪」

って、



茄子だけって、あなた(汗)



それも、

まだ私やオットのおかずに茄子があると判った瞬間、



「なすちょーだいっ、なすちょーだいっ」

って、キ―キ―言い出しますよ―。


最近は、

ヒヨコが気に入ったおかずに関しては、

ヒヨコ並みの早さで先に食べとかないといけません(泣)



あー、

私は好きなものを最後にゆっくり食べたいんだけどなぁ。


茄子や人参は、まぁ良いとして、

卵や肉や魚(主要たんぱく質)には目が無いヒヨコ。


もう、

即座に自分のものはガバッと食べて、

目線で親の分を狙っているという・・・



血が欲してるのかしらねぇ・・・

若いなぁ・・・




こころね日記


おかげさまで、

80のワンピースがチェニックに。

ていうか、チンチクリンだわー。




こころね日記


とうとう、

ヒヨコが初写メ♪

これ、何気にヒヨコが写ってるんですけど・・・

いつの間に自分撮り覚えたのかしら・・・



最近、

やたらと「かわいー」って連発するヒヨコ。

気づけばピンクラブになってるけど、

いつまでピンクラブなんだろう・・・・