アンパンマンル―ル。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

毎日のように、

ヒヨコにせがまれ『勇気リンリン』を歌う日々・・・

手遊び歌もアンパンマンだし、

こんなにハマるんだって改めてすごさを思い知りました。



で、



すっかりPCでアンパンマン(主に歌)を見れると知ったヒヨコ。


私がPCをいじろうもんなら、

椅子によじ登って、隙間から手を出しつつ、


「アンパンマン、見た―い―」

って(汗)


その要求に応じていたら、

アンパンマン見放題の毎日になるので、

それは勘弁とルールを決めました。



アンパンマンはオットのPCでしか見れないって。




こころね日記


オットのPCで堪能してるヒヨコ。


まぁ、

オットがいる時に限定してれば、

見る時間も限られるし、

必然とオットがヒヨコの相手することになるし(笑)


とりあえず、

パパのPCはパパしか使えないことにしてるし。



って、

たまに、

オットが不在の時も、

どーしてもアンパンマンを見たいヒヨコは、

PCが入ったバッグをズリズリひきづって、直訴しに来るけど(汗)

マウスが入ったポケットも覚えてて、

勝手に取り出しては、

「アンパンマ―ン」

と切なそうに呟く毎日・・・・



私は決して甘やかさないわよっっ。




だって、

ヒヨコと2人で買い物に行ったオットは、

その「アンパンマ―ン」の言葉にほだされ、

とうとうアンパンマンのお菓子を買ってしまったっていう・・・・



最悪じゃーん。



それから、

スーパーに行くたびに、

アンパンマンのお菓子コーナーに奪取するヒヨコ。


んで、

当然のごとく、アンパンマンのお菓子を握りしめるのですが、



私は買ってあげないわよっっ。



ということで、

もっぱらアンパンマンで甘やかすのはオットの仕事となっております(汗)



ちなみに、

先日家族でスーパーに行った際に、

ヒヨコとオットがいなくなったと思ったら、


「ママ―」

と嬉しそうに叫んで呼ぶヒヨコ。

見ると、

アンパンマンお菓子を握りしめてるしっっ。


傍らには、

困った顔しながらもしょうがないと開き直ってるオットがいましたが(汗)



えーえー、

癖になると困るので、

ぶどうを買う交換条件でお菓子は買わなかったけどねっっ。


あーあー、

恐ろしい・・・・

アンパンマン、どんだけ儲かってんだ・・・