味覚の成長と服の好み。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

いやぁ、

お昼間にうっかりカレ―の香りをかいだもんだから、

急にカレーが食べたくなって、

暑い思いして作ったカレーなのですが、


カレール―を使わずに作るので、

どうしてもスパイシーにはなるものの、

今までは平気でヒヨコは食べてくれてたんです、はい。



・・・・・・今までは。



今回は、

最初は勢いよくばくついてたのに、

急に舌を出してスースーしだしたかと思うと、

「ハァ・・・」とため息。


でも、

頑張るわ―って感じで一生懸命食べてるけど、

だんだんペースダウンして浮かない顔・・・



「辛い??」って聞いたら、

かぶりふった後に、コクリと頷かれました。


あぁぁ、ヒヨコよ、悪かった。

そりゃあ辛いよね―(汗)


味的には好みだったらしく、

なかなか食べるのを止めようとはせず、

頑張って食べてるのに、辛いのが痛いのか??

何と最後には口に入れて泣きだしましたよっっ。


あぁぁ、切ないっっ。

ていうよりも、そんなの食べさせてごめんっっ。


次は、

ヒヨコのには果物いれるなり、牛乳でまろやかにしないとなぁ・・・


どうやら「酸っぱい」と「辛い」にも敏感になったようで、

鶏肉をレモン風味のソースで炒めたのときは、

「酸っぱっっ」って顔して、途中で食べるの止めたしなぁ。



味覚も敏感に成長していってるようです、しみじみ・・・




で、



服の好みというか、

ヒヨコがファーストインプレッションでガチで気に入ったのが、




こころね日記


ザ、甚平♪



もちろんセールで買ったもの。

日本製で1000円ちょっとで買えたので満足☆



チラ見せしたら、

えらい食いついてきて、

「ヒーちゃん、服、きー」←ヒーちゃん、その服着る。

と主張してせがまれたので着せたのですが、



脱ぎたくないって(汗)



結局、甚平で寝ることに・・・




こころね日記


思ったけど、

この昭和チックな髪型に甚平は良く似合う。



日本の子だわー。

昭和。