最後の砦破らるっっ(恐)・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

さりげなく、

ごく自然にこの時はきました・・・


「いやぁ、1歳半??その前??でも、結構すぐですよねー、」

って、

質問した時に、保育士さん同士で恐ろしいことを確認してましたが・・・


2歳前には確実に。

ヘタしたらすぐにでもって思われる行為。。。



そう、



最後の砦となる




こころね日記


ファスナーを開けられました・・・チーンチーン



どうすんだー、

わざわざ小さいポーチに財布やら

触られたくないものを入れてたんですけど―

ヒヨコのせんべいとか、

こそっとファスナーつきの内ポケットに入れてたんですが―



・・・・・・・・・・・開けれるってむごいっっ。。


何気に、

ごく自然に、

ヒヨコのマイポシェットから、

次から次と出しては私に手渡してくれたので、

余りの自然さに、

初めは気づかなかったんですが、


事実を確認して軽く目眩がっっ。



ついでに、

ガチャピン&ムックもどきの100均のビニール製ポシェットも、

無残に紐が引きちぎられて、

悲しいことにポシェットの役目を終えることに・・・ちーん。



とんだ撃沈ですわー・・・



恐ろし屋-、

そのうち、焼いてる最中にオーブン開けられそうです―。

恐ろし屋―、

そのうち、昆布やら胡麻やら巻き散らかされそうです―。

恐ろし屋―、

そのうち、知らずとコンロの火を消したり付けたりされそうですー。



・・・・・・本当に、恐ろしいっっ。




こころね日記


「何が入ってるのよっっ」

オットが調理中にすかさずチェックする1歳児・・・


ていうか、

調理する前に片づけろっっていう話。



そんな素敵迷惑ヒヨコですが、

「バイバイバイ」と言えるように。

「パパ」のサインが出来るように。

トイレで成功した後のハイタッチや拍手を求める時間が長くなり、

パンツをなかなか履かなかったり・・・


「もっと」というベビーサインで全てにおいてごり押ししてきたり、

猿山のサルごとし、食べたいものを奪うスピードはマッハだったり、

知らぬうちに男性下着を手にとって店を闊歩してたり・・・


あぁぁぁ、恐ろし屋―、