初ポシェットなのに・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

そういえば、

先日、愛想が無いと言いながらも

実母がヒヨコに靴を買ってくれまして!


大号泣して立つことすら拒否するヒヨコクマ

おかあさん「あんよはまだかなぁ~」

なんて店員さんに言われましたが、

ミー「いや、歩きまくるんですけど・・・」

と、返答しても多分その時点では信じてくれて無かったと思うためいき


結局、

嫌がるヒヨコを私が抱っこして足のサイズを計って、

拒否しまくるヒヨコを騙し騙し靴を履かせてみたら、

しゃがみこんでマジックテープをはがそうと躍起になってるし・・・

そんな靴を拒否しまくるヒヨコを見て、

母「野生児ね―」

と、辛辣な一言。


が、


どうにかなだめて私のバッグを餌に歩かせたら、

どうやら靴がとっても歩きやすかったらしく、

急にエンジンがかかったように歩きだしちゃってクマ


今度は、

靴売り場から遥か遠くまで脱走しようとするヒヨコを

捕まえる羽目に・・・・


店員さんも実母もあっけに取られる位に、興奮してはしゃぐヒヨコ。

そのまま履いて帰ることにして、購入しましたわー。


やっぱり歩きやすいとかあるんだろうなぁ。

もう隙あれば歩きまくってたし。。

今度は捕まえて抱っこすると「歩きたい!」って嫌がるしア セ

じゃあ手をつなごうとすると、それも拒否・・・



で、


最近バッグをやたらと持ちたがるヒヨコを見て、

母がヒヨコにリュックを買ってくれると言ってくれたんですが、

私がお願いしてポシェットタイプを買ってもらいましたー。


本当は、ちょっとラメってる感じのが良かったけど、

母「ギャルっぽいわねー」

って、スポンサーに突っ込まれたので取りやめ。。

シンプルなものにしたのですが、



こころね日記

集金の人??




こころね日記


何故か手を耳に当て・・・




こころね日記


何故か1本しか肩にかけないし・・・


何だか「いけてない人」みたいだわー。

気に入って色々持ち歩くけど、

ちゃんと斜めかけはしてくれず、むしろ拒否・・・


ていうか、ださい(笑)