滑り台逆走娘が足りませんって(汗) | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

最近のヒヨコは、

どうも滑り台が大好きなようで芽生え


それは良いのですが

困ったことに滑ることが上手く出来ない為、

どうも滑るとこを登るのがツボらしいのですわ・・・ためいき


昨日、

ヨシ君&ちゃちゃ子ちゃん親子と行った、

木の遊園地においても。。



こころね日記

この通り・・・


スケールのでかい遊具なのですが、

なにせあふれんばかりのキッズがわんさかなので、

全体像を撮るのは断念汗2


まだまだ他のキッズのママからは「赤ちゃん」と呼ばれてましたが

その赤ちゃんが、お兄ちゃんお姉ちゃんをドン引きさせるほどの

勢いで逆走してました・・・


他のキッズに申し訳ないので、抱きかかえて降ろそうとしたら、

激しく抵抗ア セ

降ろしたらすかさず滑り台に突入していくあたり、

何だか行く末が恐ろしいです・・・



こころね日記


こっちも滑り台。

正規の手段で、頑張って登ろうとしてるとこ!


しかし、

滑るのが下手っぴだから、

やっぱり登りたがるんですよね―・・・

単なる坂でいいのではないか???


ちなみに、

この遊具の横には、

穴に木のボールを入れたらそのボールが落ちていくのを利用して

可愛らしい音がなる仕掛けなんですよ!



先日、

ユーパレス弁天という

温水プールと天然温泉が楽しめる施設に遊びに行った時も、

始めは場所見知りして固まってたのに、慣れてきたら、

ミニ滑り台にはまってしまって、何度も指さし!

結構なスピードでもろに水をかぶったりしても平気でした!!!!!!!!!!!!!

さすがに、この時は逆走しなかったけどははははははは




こころね日記


帰る時に靴を履いて歩かせたら、

手つなぎ拒否で一人で勝手に歩き始めて

追っかけるのが大変でしたわ・・・



そうそう、

昨日は絶対にお腹を満たす量は持って行こうと、

まずは行く前のお昼御飯で、

じゃが芋2個使用したグラタンと

にゅうめんをしっかり食べさせ、


おやつ用に、

8枚きり食パンを1枚とお麩を8個くらいと

大きいサイズのせんべいを1袋持って挑んだのですが・・・


木の遊園地で、ヨシ君やちゃちゃ子ちゃんが満喫してる中、

早々とお腹が空いたと愚図りだし、

こっそり抜け出しておやつタイム・・・


その後、

ティーサロンにて堂々と残りすべてを一気に平らげて、


何と恐怖の「足りない攻撃がーん!!・・・


すかさず、

私のショコラズコットを「食べたい」とひたすら本気の指さし!


最終的に、

寝てしまったちゃちゃ子ちゃんのおやつを頂いてしまいましたチーン


あー、どんだけだよ―――っっ。


ていうか、

次はお麩の袋まるまる持って行けばいいのだろうか悩む

お麩って食べすぎ注意ってことにはならないのかなぁ??