トイトレ経過と水分補給。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

最近のトイトレ具合ですが、


結構お出かけする頻度も増えてるので、

お昼間ずっと布おむつってわけではないのですが、


汚れた布おむつが1日7~8枚程度に落ち着いてます芽生え


以前は、

洗濯したのを畳んでまで使ったりしてたから、

それに比べると結構減らせたかなぁ・・・

頻尿だと思うんだけど、まとまってくるのっていつからなんだろう??


相変わらず、

起床後と授乳後、昼寝後とあとはタイミング。


尿意を感じるときは、自分でいきんでだしてくれます。

気持ち良く出たら、拍手したりハイタッチをしてくれたりえへッ

全く出ない時は、座ってすぐに泣きだしたり、

降りようとジタバタもがきだします苦笑


お通じは、

これが最近結構するりと出てしまうらしく、

間に合わないことがしばしば・・・・


でも、

出てすぐ替えることでお尻も汚れないしって思うようにしてます。


もう色々移動したり動いたりしてる中、

四つん這いだったり、つかまり立ちしてたりと、

いきむバリエーションも増えてきたので、

下手したらお通じの方がキャッチできる確率が減ってきてるかも汗2


それでも、

布おむつにしてしまった後かする間際に、

私にしがみついてきたり変な甘え方するので、

もしかしたらサインを何かしら出してるのかなぁ・・・

まだまだキャッチしきれませんが・・・




と、




ここ数日、

夜中に泣いて起きた時もとりあえず座らせるようにしました。

すると結構してくれます。


その時に、

授乳じゃ無く最近は白湯を飲ませてみるようにインテリパンダ



もう、

結構な量食べてるので、

お腹すいてる訳じゃなさそうだし、

すごく寝汗がびっしょりなので、暑かったり喉が渇いてるのでは??と。


すると、

意外とグビグビ飲んで、そのまま寝てくれたりします。。

でもそこで相手しすぎると覚醒しちゃうから、

程度が難しいんですけどね・・・・・。

布団の側にマグを置くのが定番になってきつつあります。



ちょっとショックだったのが、

最近授乳<白湯を選ばれます・・・


のけぞって舌をチロッていたずらっ子の目つきをしながらのポーズ!!!!!!!!!!!!!



たらこ「違いまーす、欲しいのは水でしたー♪


グビグビマグを掴んで飲んでる様を見ながら、

胸を直す時にちょっと敗北感を感じてしまうガクリ・・・・



気づいたら1日に3回くらいしか授乳してませんえ゛!

どうりでちょっと水太り状態なわけだ←私が・・・




ペタしてね