薄味のカレイの煮つけですが?? | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。


こころね日記


○カレイの煮つけ

○具沢山味噌汁

○納豆ご飯


見た目悪い&マット無しなのは、

オットが朝御飯食べずに出かけた為に、

ヒヨコを食べさせながらの朝御飯だった為←半分言い訳・・・


カレイの煮つけ


レシピはきょうの料理 から芽生え

これは本当に上品な味付けで、ヒヨコにも食べさせられる味!

むしろヒヨコに合わせて作ったんですわインテリパンダ


だって、

1匹250円もする水カレイを、

鮮魚のおじさんが勘違いして2匹捌いてくれたんだもの・・・


この美味しさが判るのか、

ヒヨコには納豆&掴み食べようおにぎりを用意してたにも関わらず、

煮つけの美味しいところをほとんど食べられましたがーん!!

私は、骨が沢山あるとことゴボウオンリー大泣き


しかも、

魚卵が苦手なので、ついてた方をタッパに入れてオットに持たせたら、

そっちの方が身が沢山ついてたみたいだし、、



しかもしかも、

ムーミン「味は付いてたけど、薄かったから醤油かけちゃったビックリ



・・・・・・・・ぷーー



いやぁ、誘い水で、

「味薄目にはつくったんだけど大丈夫だった??」

と聞いた私も私ですが、

やっぱり良い気はしませんよねー。

煮つけがあまり好きでないオットにとっては、

居酒屋で食べるくらいのこってりとしたお味がお好みの様子汗2



でもね、

オットをとるか、ヒヨコをとるかと言ったら、

ヒヨコの舌に合わせますよ!!


例え、

冷めきった味噌汁とかを食べる羽目になったとしても涙



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



この日、

起きたらヒヨコと2人きりだったのですが、

どこかしらかいびきが聞こえるような・・・・


耳を澄ましてヒヨコの寝息を聞いてみるも、

何故か不自然に遠くから聞こえるいびき・・・



もしや??



キッチンへ入ると、

薄明かりの下、行き倒れたオットがクマ・・・



どうやら帰ってきて、

弁当箱を出そうと思ったくらいでバタンキューだったとか・・・



しかも、

ムーミン「ギリギリまで寝てから行くから御飯要らない」

と言われるし。。



そんなこんなで、

汚れものだけお土産に置いて行ったオットのせいで、

ジャイアンヒヨコたらこの離乳食を食べさせながら

自分の朝御飯を食べたりと忙しくしてると、



義父からの電話!!!!!!!!!!!!!



「いやぁ、ムーミン携帯を落としとったみたいだけん

 うちに電話が警察から来たもんね―!!」



・・・・・・・・・・・はぁぁえ゛!



しかも、

このジャイアンたらこと攻防戦を繰り広げてる中、

すぐに警察に電話して用件聞いて、

折り返し自分のところまで連絡してほしいとのこと←几帳面・・・



・・・・・忙しいんですが、すぐに???




本当に余計なことばっかりしてくれるわ―凹む



オットはおバカだから、

私をまだ旧姓のまま登録してるらしく、

だから義父のところにかかったんだと思われ・・・



って、



私もオットの登録はフルネームで何も変えてないので、

私が落としたら一体誰に連絡がいくのかなぁ??