寝方を忘れた娘の顎・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

いやはや弱り果てました・・・


自慢じゃないんですが、

新生児の頃から良く寝てくれる方だったし、

布団に置いてメリーを鳴らしとけば、

どんなにランランとしててもスッと寝てくれる良い子だったんですたーらこー♪


と――――っても、寝付きが良い子だったんです。。。



ついこの間までは・・・

もう言えないのが寂しいわ~。




昨日は、

結局21時まで起きてました凹む

19時になっても20時になっても、眠気が来ない我が子の頭とお尻に

小悪魔の角と頭が見えたんですが、

目の錯覚??


どうやら、

ただ抱っこしたりお座りさせてるだけじゃ

外出も意味が無いみたいでア セ

沢山動き回らせて体力を消耗しないと無理なんでしょうなぁ・・・



ミイラ取りがミイラになっては困るので汗2


最終的には、

私がお菓子を作ってるキッチンの床でヒヨコが足遊びをしてる

何とも言えない雰囲気苦笑


しかも、

途中から寝愚図り起こされて、お宮さん状態ですわ・・・

その後、やっと寝てくれたんで、

もう電池切れを待つしかないのかなぁ大泣き


眠くない時にお布団に寝かされるのが嫌になって来たらしく、

何回か試してたら下ろそうとするだけでウルウルモードになったり・・



寝方をどっかに忘れてきたようですがーん!!




こころね日記



昨日気づいたんですが、

ヒヨコたらこしっかり二重あごになってましたぶっwww


離乳食の進み具合で心配になってたりしてましたが、

こんなに立派な顎を育てているとは!!!!!!!!!!!!!


全然心配要らずですな!

心配して損したくらいです・・・

むしろ、今が1番のプクプク期かも。



そういえば、

ミー「最近、ヒーちゃん良く動くから細くなったんじゃない??」

って言っても、

旦那の反応がいまいちだったのはこのせいか笑


ムーミン「ちょっとは引き締まってきたとは思うよ!

   腹筋とか固くなってきたし。」


と、スリムちゃん発言ムッチリちゃん発言に転換してた

旦那の観察力はさすがです。

毎日お風呂に入れてるだけありますビックリ


そんな最近の旦那の日課は、

お風呂でヒヨコの太ももをマッサージすること!


何でも、なるたけ太ももの肉からほっそりさせて、

思春期で悩まないようにですって・・・



って、配慮するとこ早くないか――――い!?


ペタしてね