私はタンドリーチキンで。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

久々の鳥胸肉

ヒヨコたーらこー♪の後追い期ともあって、

簡単料理を心掛けております芽生え




こころね日記


○タンドリーチキン

○キノコともやしのソテー

○千切りキャベツと大根・人参添え

○具沢山白菜スープ


タンドリーチキンは、


妊娠中にググッて入手したコウケンテツさんのレシピランチ


鳥胸肉を適当な大きさにカットして、

カレーパウダー・塩・胡椒・おろしにんにくをもみこんだものに、

ヨーグルト・カレーパウダー・レモン果汁・おろしにんにく・塩

を混ぜ込んだやつに漬けこんで、オーブンで焼くだけ。


今回はトースターで焼いてみましたコック

合間に、レンチンで加熱しといた人参・大根とミニトマトを置いて。


ふっくらジューシーに仕上がりましたよ♪


ヨーグルトが効いて柔らかくなるので、

これはお得な鳥胸肉で作るのがお勧めかもぐぅ~



漬けダレが若干余るので、

玉葱やら漬けこんで焼こうかと思ってます!


白菜スープは前日に作っておいたので、

朝からは温めるだけだし、

大量に作って余ったのを昼御飯に食べたりしてます苦笑


作る余裕が本当に無くなってきました・・・

ちょっとでも行く気配を察したら泣きだす始末です・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




そうそうメインなんですが、



私は、

タンドリーチキンだったのですが、



旦那は、

豚カツでしたよははははははは



昨日、

デパートに行った際、

ミー「豚カツ食べたいってすっごく言ってたからビックリ

と言いながらデパ地下を見てたら、

母が良いのを買ってくれましてキラキラ


2枚を朝御飯。

1枚をお弁当に笑



今日は豚カツデ―にしてあげました!


旦那はものすごく喜んで、バクバク食べてました目

千切りキャベツもあり得ない位用意してたので、

朝からお替りしてバクバク・・・



一瞬、

ここは浜勝かと思ったためいき



いつもこれ位、生き生き食べてくれれば良いのになぁ~芽生え