祝5ヶ月は愚図りデ―? | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

本日、

めでたく5ヶ月となりましたヒヨコたーらこー♪芽生え


なんだかネンネ期寝るを卒業するようで、

ちょっとセンチメンタルになったりしますえーん



場所見知りも始まり、

人見知りも徐々に始まりそうだし、

(特に不機嫌な時に会う殿方に対しては・・・)



ミーじゃないと泣きやまないことも増え、

ムーミン「誰?この人?」と、訝しそうに見ることも増え、

チャゲネコ「なんだ~、あれ??」と、見つめることも増え、



何より、自我を通す力を蓄えたというか、

欲求大泣きを素直に表現できる体力を備えましたね苦笑・・・



ベビーカーに乗ってても、

外に目をやる目余裕も出てきたし、

チャイルドシートに寝かされても、

わずかな余力を振り絞って指チュパグーを試みたり、



プープーと鳴る音が大好きになったようだし、

ガサガサで落ち着くようにもなりましたぐぅ~



エアーハイハイや、

もぐもぐの真似や、

次につながる予兆も見え隠れしております芽生え




こころね日記


そんな5ヶ月目の光景ちゅう~


旦那の上で寝返ろうとしておりますたらこ



ムーミン「ヒーちゃん、今日は朝からあんまり笑ってないよ・・」


と、呟かれるぐらいのグズグズデ―であります苦笑



本人にとっては、

今日もいつもと変わりのない1日なんでしょうね。



さぁ、

今日は晴れてきたことだし、

記念にお散歩でもでかけましょうかね♪



・・・って、寝てるし!!!!!!!!!!!!!


ペタしてね