身体測定☆ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

いやぁ、今日はちょっとヒヨコたーらこー♪がすごすぎて

書くネタが豊富すぎる!!!!!!!!!!!!!


んですが、


ひとまずこれから先にクローバー


今日は、午前中の雨も止んだので、

急きょ支援センターへ身体測定に出かけましたベビーカーためいき


朝から、快腸運動エクササイズですっかり出しきったご機嫌ヒヨコたーらこー♪は、

愚図ることなくベビーカーに乗ってくれるし、

雨の後の涼しさが心地よくて、

意外と快適な散歩となりましたちんちくりん



そして、

支援センターで初のネンエ時期の赤ちゃんと遭遇キラキラ



あ~、やっと同期の子に会えたなぁ・・

と、1人勝手に感無量ううっ・・・でありました笑



保育士の方に計って頂いたんですが、


身長:58㎝

体重:6.1kg(短肌着+オムツ含め)


ん???


小児科で計ってもらったときは、


身長:59.6㎝


だったんですが・・・・



赤ちゃんって計るのに難しいんですね・・・


きっと、60㎝はあるだろう

と、勝手に解釈するこれまた都合のいい親ミー


でも、

その場にいた生後3ヶ月の女の子より小さいヒヨコたらこ


ありゃりゃ・・母に似たかしらね~汗2

と、内心ちょっと先行き不安になったり・・・・・。



そんな可愛いミニマムヒヨコたーらこー♪の帰り際の写真をご覧ください目




こころね日記



なんというふてぶてしさ汗・・・・・

例えミニマムでも、態度はいっちょ前でございます・・・・

決して我が母母には見せれぬ姿(又冷やかされるので・・)



そして、

行く前に紙おむつに替えた時のこの姿目



こころね日記


おぉ、あと少しビックリビックリ



なんだかすごい勢いがあるみたいえへッ



これで、太ももムチムチも卒業かしらあひゃっはてな5!