超簡単アボガドグラタン♪ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今朝、

なんか体が重いなぁ・・と、体重計ったら、


+0.3㎏クマ


食べすぎたぁ・・と感じて増えるのはしょうがないんですが、


あれ??と、以外に増えてしまうのは恐怖でございます泣

(まぁ。パイやらしこたま食べてるので、心当たりは無いわけでは・・・・



ということで、

独断と偏見を元に作った本日の朝食笑

(旦那はごはんごはんが食べたいって言ってたけどあひゃっ



こころね日記


○釜揚げうどん

○スライストマト

○レンコンとごぼうと豚肉のきんぴら

○アボガドグラタン


本当は、こってりメニューを予定してたのですが、

私なりの(これでも)控えめメニューでありまして苦笑・・



で、


何故??アボガドグラタン??


これは、

食べ頃の期限が迫ってたので、しょうがなくメソメソ


でも、

アボカドの油分は体に良いって言いますよね!!

美容にも良いらしく、大好きなので、良く食べます。




こころね日記

これに載ってたんです、作り方。



こころね日記


超簡単です。


半分に切ったアボガドをくりぬいて、

鰹節と醤油で和えて

私は、ワサビも加えましたキラキラ

で、

皮につめて、チーズを掛けてトースターで焼くだけちゅう~


もうね、トロントロンで美味しいんですよじゅる・・

簡単だし、

色が少し黒くなってるのでも、

これだと判んないからいいですよねえへッ


これもワインとかと一緒に楽しみたいなぁううっ・・・

飲めないのが辛―――い・・



あっ、全体的に混ぜると醤油の色とかで色味が悪くなる難点が・・。


これは、工夫しますビックリ

大好きなアボガドの為にも笑



・・・でも、今お腹がすいてしょうがない苦笑





栗の渋皮煮とクッキーでお茶もしたのになぁ・・・。

あれ??

全然控えてませんよねあひゃっ





ポチ願いますペコリ

こころね日記