逃げ遅れる猫・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

あまりにドタバタしてて、

今日、4年に1度のガス点検を忘れてました○| ̄|_


ピンポーン


と、インターホンが鳴って、

誰だろうと思ってみたら作業服のおじさんおじさんが。


「ガス点検ですけど!!」

と言われて初めて気が付きました苦笑



・・・自分で日にち指定してたのに。



で、

不意を突かれたのは私だけではなかったようで、



こころね日記

かなりのリラックス状態ネコ


おじさんおじさんが入って来たのも気付かなかったようで、

ガス台をいじってる音で、


ハッッア セ


と、焦った態度を見せ始めてました・・・


カーテンで隠してあげたのに、

出窓じゃ嫌だったらしく、

自ら姿を現し、わざわざ別のカーテンに隠れる始末苦笑



で、

おじさんおじさんは、マットでロディロディを打ちながら寝ているヒヨコに釘つけ。

猫なんぞ興味なかったようですわ。



「まだ首据わってないんですね~」

なんて言いながら、無事作業を終え帰っていかれました。



やれやれ芽生え



こころね日記


のそのそ出てきました・・・。



この子はいつまでこんなこと続けるのかしら笑