「お食い初め」本番編♪ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

いよいよ儀式・・


といっても、食べさせる真似をするだけですが・・・


ヒヨコの食事の分はこんな感じでした・・

(途中で写したので散らかってます苦笑



こころね日記


で、

これを最年長の父が食べさせるのですが、



こころね日記


ヒヨコ・・・

かなりのイヤイヤモード汗


顔まる写しのデジカメ(旦那が撮ったやつ)をチェックしても、

全部ふてぶてしくて、笑顔が1つも無いし・・・・




しょうがないかぁ。。。

ヒヨコにとって、まだ『御飯』じゃないものねぇ。。

変なの押しつけられて、さぞかし迷惑な話よねぇ。。




ちなみに、

本日のヒヨコの服は、

産院からの退院時に着たもの。



あの時は、

ヒヨコはあまりにも小さすぎて、

服がヒヨコにかぶさってる感じでしたが、

今では、まだ少々大きいとはいえ、

立派にきているしにゃ



旦那の工夫の甲斐あって!?

モヒカン頭も落ち着いてるみたいです・・・



しかし、

大人の食事中、大人しく指チュパチュパしながら、

起きててくれたので良かったニコ

途中、ガン見されてましたがクマ



結局、

素晴らしく大きな鯛も

並べられた数々の料理も、

主役の口に入ることはなく。


後ほど、父が買ってきてくれたアイスも、

私がたんまり2個食べてしまうし・・・あんぐり


ヒヨコにとって、今日はどんな日だったんだ??



ただ、

今日という日、記憶になくとも、

脳の一番奥の小さい棚の中であっても

覚えてて欲しいなぁ芽生え




あっ、母乳で食べることにはなるんだわ音符