毛玉!? | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は朝から涼しい・・を通り越して少々寒いブルブル...です。

明け方にシャワーを浴びる習慣をそろそろ変えた方がいいのかも。。

と思うこの頃であります。

(だんだん起きれなくなったし○| ̄|_



最近一段とフサフサしてきているヒヨコの髪ですが、


朝、抱きあげたら



なんと!!



こころね日記


判りますかはてな5!


毛玉が1つどころか2~3個出来てるクマ


「毛が柔らかいのに、頭グリグリして動いたりするから

 摩擦で出来るんだよ~ムーミン

と、旦那はホノボノと言ってたけど・・・・



先日、母が


「後ろの毛が禿げてくるというか抜けてきたりするのよね~。

 で、あんまり後ろの毛が禿げてる感じだと、あの赤ちゃんは

 寝かせてばっかりとか言われちゃったりするのよね~・・母


と、何気なく言ってた。。。



そんなに、寝かせてばっかりでもないですよえ



でも、

抱っこ意外、どうして防げる??

ていうか、抱っこばっかりも出来ないし・・・



あっっ、まだ毛玉の段階だったためいき



ペタしてね