手作りパンと茄子のミートソース焼DEブランチ。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は本当に良い秋晴れはれのようです。


どうやらしばらくは

旦那の休みの日=手作りパンの日

となりそうにゃ


最近、カフェでランチスプーンフォークということもないので、

カフェランチっぽくしてみました芽生え


出来上がりはこちら。



こころね日記


○『手作りプチパン』

○『アボカドサラダ』

○『具沢山ポタージュ風』

○『茄子のミートソース焼』



茄子のミートソース焼


横に2等分、縦に4等分スライスした茄子を

多めのオリーブオイルでこんがり焼き、

上にミートソースをのせチーズをかけて

トースターで焼いたら出来上がりナス


ミートソースは手作りで、

今回は豚肉・れんこん・ごぼうが入ってます。

前に1度、ミートソースパスタで食べて今回はその残り。

このレシピは次回お知らせします。



茄子のジューシーさとミートソースのコク。

チーズのクリーミーさが合わさって

かなり美味しかったですじゅる・・



これをパンにつけながら食べても美味しいし☆

ミートソースは市販のものでもいけると思いますえへッ



今回、

実は以前居酒屋のおじさんに譲り受けた、

これまた古いオーブンを使って、

パンを焼いたところ、

クープが開いてる音符



こころね日記


焼き色も十分つきました。

外はパリッ、中はモッチモチじゅる・・

ただ、相変わらず、発酵には時間が・・・


野菜庫に入れて一晩長時間発酵するのですが、

我が家の野菜庫はおそらく3℃設定のようで・・

朝出しても、思いのほか発酵しておりませんでした。。


もう少し、計画的に作りたいので、

次回は又工夫しようと思います。



デザートは梨でした梨


さぁ、今日は栗を剥きます!!

旦那は半年に1度の面談なんですって。。

まったく。。



ランキングに参加しておりますランチポチお願いします



こころね日記