秋桜日和。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日はかなりまったりして、

午後から「菊池のまんま」という物産店へ

栗や唐芋、小豆を買いに行ったついでに、

西原村という阿蘇で熊本空港そばのところまでドライブにくるま


ヒヨコを連れてのこういったドライブは初めてキラキラ


萌えの里」という空港から車で10分程度のところでございます。




こころね日記


おぉ、見えますのが「俵山」でございますよ。

ヒヨコ殿。


もうちょっと先に行くと、阿蘇山もありますわよ。



すると、


なんとすでに秋桜が咲いていました秋桜



こころね日記


男なのに日傘なんて!!って思った人もいるかも。。


これはあくまでもヒヨコ殿の為でございますたーらこー♪


広々と秋桜だらけ。

当然、まだ楽しむ余裕の欠片もないヒヨコ殿。

その姿をひきりなしに撮り続ける私は、

まるで林家パー子状態ペーパーでありました汗2



ここは、段ボールを敷いて滑ったりも出来る丘があったり、

何故かヤギがいたり、

犬の散歩にも持って来いのレジャースポットであります。



長女ネコはとても連れては来れませぬが・・・




結局、「家こもり」な母子は共々疲れてしまったので、

(途中ヒヨコはジタバタ暴れ始め・・・)

さっさと家路へと向かいました。

(あっ、欠かせないソフトクリームはちゃんと食べました♪




来年の春頃に遊びに行きたいね、ヒヨコミー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



でも、

チャイルドシートってやっぱり背中が蒸れますよね・・

今頃「保冷シート」買ってもなぁ。。という時期に来てしまったし・・



帰り着いて着替えを済ませたら、

途端ヒヨコはご機嫌モードたらこ

旦那は添い寝のつもりで爆睡モードムーミン


そして、いつもの休日に戻りました苦笑