Twitterでフォロワーさんがとあるタグを作成されました。そのタグとはタイトルにもさせて頂きましたが


#MULTIMAXの推し曲を10曲まで挙げる


という素晴らしすぎるタグです。

ありがとうございます。

MULTI大好きな私は早速好きな曲を書こうと思ったのですが、が、が、、、


タ…タグをよく見てください…!


好きな曲10曲ではなく


推し曲を10曲


となってるではありませんか!これは待てですよ!ワシ待て!早まるな、待て。好きな曲と推し曲は違うぞと。推す=もっとみんなに聴いて頂きたい曲、もっと広めたい曲だ。たぶん。


ということで「推し曲」となると推す理由も添えたくなるワシです!Twitterでは伝えられん!文字数足らん!ブログ書く!


まずは今のChageさんが歌われたら色気や哀愁が溢れでて最高なんじゃないかなーと思う2曲。


1、THE WOMAN I LOVE

これはね、本当にマジでめちゃくちゃ歌ってほしいとずーっと思ってる曲で。2019年のファンミ「どうせやってくれないんだろうな♪」にも事前アンケートでリクエスト入れたのですよ。なかなか叶わないね。歌詞めっちゃかわいいのよね。65歳で歌ってほしいのだけど歌詞が可愛すぎるからダメなんやろか(笑)

「君がいるだけで♪」のとこ絶対ワタシ(客席)に向かって両手広げたりしますよね!君=あなた達よ的な仕草しますよね!いま頷いて読んでくださってる方いますよね!見たいね!そんなかわいいChage見たいね!!!


2、Milky Way Blues

歌ってなくない?めちゃくちゃ良い曲なのに歌ってなくない?今のChageさんで「ガ~キの頃♪」って聴きたい!

Chageさんが幼少期に過ごした場所の曲なのですが、NとLの野球帽と同じくらいしっかりと景色が見えて地元愛に溢れる素晴らしい曲なので激推しです。

あとこの曲の間奏の笑い声はCHAGEさんなんですが「Boot up」3曲目のNo.3の(ry


お次は

3、Well,Well,Well

この曲を推す理由はただひとつ。


た の し い !


本当にこれだけ。「こんな楽しい曲ある?ないで賞」を差し上げました。今。

楽しすぎてあっという間に終わる曲代表ですね。出来れば6番まで続きを作ってほしいです!Chageさん!


続いての推し曲は

4、暁の三匹

こちらも楽しすぎてあっという間に終わっちゃう楽曲。「ヘイヘーイ!」ってとこ楽しいよね。

あとこちらの動画をご覧ください。


Chageさんがでっかい手裏剣当たっても微動だにせずドッシリと構えてるとこ(4分40秒辺り)が最高に好きなので見てほしい。(推す理由コレ)

相撲で例えるとぶつかり稽古の受ける側くらいドッシリしてるでしょ。(雰囲気の話)

ぶつかって転がされたいわ。(何の話?)


続きまして、啓介さん曲を何曲か。

5、THAT'S LIFE

ライブの曲じゃん?!盛り上がるじゃん?!

スリー、ツー、ワンってやりたいじゃん?!

もし今やってくれたらこっちの血液が逆流しちゃうよ?!(いや血圧か)

「状況は~TOO BAD」のヒロミさんとの声の重なりが好きです。あと最後の「オーオオオーオーオー」のとこChageさんがバットを持って王さんの真似をしている姿が浮かびませんか。浮かびますよね。分かります。浮かびます。


6、TIME IS FLYING

7、GO CRAZY

こちらの2曲は後奏のCHAGEさんのフェイク(スキャット?)を追いたいがために音量MAXで最後まで聴いていると次の曲のイントロで耳壊れるから注意してほしい楽曲です。

GO CRAZYの次はBON VOYAGEの「ドンッ!」ですからね。めちゃくちゃ気を付けてください。気を付けながら是非CHAGEさんのフェイク(スキャット?)を聴いてください。

TIME IS FLYINGは「アゥッ」がとても良きです。


8、Mr.Liverpool

作曲が啓介さん、作詞がCHAGEさん。

啓介さんもお気に入りだと仰っていた歌詞はリバプール出身のビートルズに想いを馳せて書いた歌詞。そう、推し(Chageさん)の推し(ビートルズ)への想いが詰まった曲。


キラッキラしとるんですわ。

曲も詞も歌声もキラッキラしとるんですわ。


公式動画置いていきますのでキラッキラをどうぞご堪能くださいませ。

 

(ちなみに3分06秒辺りでCHAGEさんがカメラに向かってゴミのようなものを投げるところが私は好きです。拾って捨てますのでもっと投げてください独り言ですので気にしないでください。)



9、HEAVEN

これめーっちゃ聴いてほしい!とってもカッコ良くて美しい楽曲です!ジャッジャッジャーナリズムのとこの転調(?)がすげー好きです。

あとこの曲聴いてていつも思うのは、ライブ冒頭(MOFU終わり)に「薔薇のように~GO TO HEAVEN」繰り返してドンドン♪ドンドン♪ドンドン♪をフェードアウトして「ワンツースリーフォー!」ってMULTI MAXのテーマ始まったら痺れちゃうなぁとか。ライブ中盤~のバラード系終わりの盛り上がり曲前に入れたり、チャゲアスのtwo-fiveツアーの「not at all~Ripple Ring」みたいに「星を抱いていよう♪」のとこ何かの曲と組み合わせたりも良き。とか、そんなことを考えながら日々ニヤニヤしてます。バリカタロック2023の勝手に妄想セットリストに組み込もうかな(ニヤニヤ)


さぁ、それでは「#MULTIMAXの推し曲を10曲まで挙げる」の私の10曲目!悩みました!数分悩んで悩んでそして開き直りました!!


10、RE-BIRTH


うん、待って、言いたいことはわかる。

ちょっとこちらをご覧ください。


 


そう!私にとってRE-BIRTHは一枚で一曲なんです!「RE-BIRTHの愛してるが聴きたいなぁ」とか思わないんです!それは曲の途中から聴いてるようなもんなんです!(私にとっては)

WANNA~組曲までずーっと繋がった一曲なんです!(私にとっては)なのでRE-BIRTHは丸々一枚を激推しします!通しで聞いてね!名盤だよ☆


ちなみにこのRE-BIRTHにも後奏のCHAGEさんのフェイク(スキャット?)を追いたいがために音量MAXで最後まで聴いていると次の曲のイントロで耳壊れるから注意してほしい楽曲があります。

1曲目のWANNA BE YOU'RE MANと3曲目のI CAN'T STOP EATING~食わずにはいられない~です。

特に食わずにはいられないはCHAGEさんの「レイホーレイホートゥルルルル…イヤッハー♪」が最高に気持ち良いので音量に気を付けながら聴いてみてください。次曲の「愛してる」のイントロなかなか強いイントロなのでホントにお耳気をつけてね。


いかがでしたか?いかがでしたか?

MULTI MAXって本当に良いバンドですね。


さて、今回ご紹介したMULTI MAXの10曲、まだ聴いたことない方、もう一度聴いてみたい方、聴いてみたいけどアルバムどこ行っちゃったかな?な方、なんと!Chageさんのオフィシャルアプリ「Chage official App」で月額750円(税込)で全て聴けるんです!!MULTI MAXのアルバムが全て入っております!アルバムだけじゃありません。なんと、MULTIやChageソロのライブ音源もたーっぷりなんです!すごい!


いつでもどこでも好きなときに好きな音源が聴けちゃうChage official Appの詳細はコチラ↓

https://chage.mosff.jp/chage/



MULTI MAXライブ映像のご購入はコチラ↓


いや~楽しかったなぁ。後程皆さんの10曲もじっくり覗きに伺いたいと思います!こういうのってやるのも見るのもりょ~ほ~楽しいよね。素敵なタグをありがとうございました~!!

 



Twitter


Instagram 


Instagram(事務所)