高校の時はバドミントン部でした

トレーニングで墓園を走っていたのが思い出です #chagekimi

 

帰宅部でした

 

演劇部で部長を2年くらいしてた。高校生の時が人生で1番真面目だったと思う

 

美術部でした。だけど運動能力高すぎな人が在籍してて割と絵を描いて盛り上げると言うより校内体育系で活躍してた気がします。顧問から頼むから絵を描いてと懇願されてました


 

私はピンクのチャリで、帰宅部でした

あ、ちょっとだけ茶道部にいたことを思い出しました

 

私はお菓子目当ての茶道部でした

 

軟式テニス部でした

スコートで足丸出しで走り回ってました

 

バズーカ砲を構えた写真部でした

 

高校生の時は弓道部でした。

ムキムキでした

 

野球部

 

高校の時は、(中学も)陸上部でした。

専門は100mハードル。走って飛んでましたよ

 

フォークソング部でチャゲアス のコピーばかりしてました。立ち位置は逆でしたがC担当でした

 

高校の時は美術部と理科研究部と家庭科研究同好会に入ってました。

あと…コッキーファンクラ部

 

マンドリンギター部でした

それ以来ずっと続けています

一度ハマるとやめられないタチでして

Chageちゃんとも長いお付き合いになりました

 

たった1人で美術部でした〜!

でも卒業アルバムの写真撮影のときに幽霊たちがわらわら出てきて、はあ?!ってなり、私は写らんぞ と尖っていた思ひ出…

 

高校は帰宅部で

バイトに明け暮れて

CAファンクラ部でした

 

帰宅部という美術部でした

 

自分は書道部でした〜。教員免許目指していた頃です(結局、大学で卒業か?教育免許か?の選択で卒業をとったので先生にはなれていませんw

 

私は高校時代、演劇部でした。

つい最近当時のメンバーとZoomでおしゃべり会しました

 

 

高校の時は音楽部でした。文化祭ではミュージカルを披露してて、私はもっぱら伴奏者

 

ミュージカルの伴奏ってオケを楽譜にしてるからなかなか難しかったのを覚えてます。でも楽しかったなー!あーせーしゅんせーしゅんアオハルよ!

 

ワタシは水泳部でした。

大会で代々木オリンピックプールでも泳いだよ

まさか○年後にそのプールの上でLive

を観るとはねw

 

テニス部でした。中学校から引き続いての

父親に『テニブス』言われて

からかわれてました

 

私は高校のとき、茶道部でした。

なぜなら、和菓子が目的でした。。。

 

水泳部でしたー

辰巳で泳げたのがいい思い出です

あと兼部で写真部

完全にChageさんの影響でした

暗室でフィルムを現像するのがすきでした。

じわじわ画像が出てくる感じ!

 

 

私は中学の時は吹奏楽部

高校の時は、部活に入っている人はあまりいなかったです。

バイトしてました

 

「合唱部」

でした(~▽~@)♪♪♪

普段静かな私はステージで唄いクラスメイトを驚かせてました

ステージは気持ち良かったな

 

 

 

バドミントン部をちょっとばかり・・

吹奏楽部でアルトサックス担当でした

部活のために学校通いました。

 

アニー』とか『アマールと夜の訪問者たち』とか『サウンドオブミュージック』とかその辺りの曲が流れると、ふーっとあの頃の光景が鮮明に戻ってきます

恐るべし音楽の記憶。今もふと思い出してきゅんとなっちゃいました。Chageさんたらもう

 

 

帰宅部そして彼氏と遊部

家ではひとりギター部

授業中は超真面目だったので、その反動で遊びまくってました

 

 

創作ダンス部&手芸部でした

ダンス部ではレオタードを着てました。今考えると恐ろしい事です(笑)りょーほー文化祭等の発表を目標としてました。ダンス部では毎日放課後遅くまで練習が大変だったのを覚えています。懐かしい~

 

史学部でしたよ!

 

 

合唱部でした♪コンクールでステージに立つたびに「Chageさんと同じ目線」と思ってました。NHKホールはやっぱり圧巻ですね

 

 

 

僕は空手部でした

黒帯が取れなかったというヘタレ副部長

空手道着と茶色の帯は、40代になった今でも家にありまーっす!

 

帰宅部

 

僕は高校時代はバドミントン部でした。夢中でシャトルを追っかけてました。

 

ハイッ\(o ̄▽ ̄o)/" 帰宅部ですっ

ホームで電車待機ではなく本屋で待機して駅に走る毎日でした

 

 

バドミントン部でした

まさかこんなメジャースポーツになり、更には地上波でバドミントンのニュースが観られるなんて当時は思いもしませんでした

 

 

高校の時は演劇部→美術部でした。将来は劇団に所属して一生売れない役者になるんだろうなぁと漠然と考えていたところ身体壊して、くさってましたね。はい。その頃出逢ったのがChageさんです。生意気だったなぁ。私。ぷぷぷ。

 

私はブラスバンド部?

今は吹奏楽部なんでしょうけど

フルートをやってました~

フルートは今も2本自分のを持ってますが全然練習してないのでそろそろ復活しようかといつも思っています。家でChage兄の曲練習しようかなぁ~

 

安定の帰宅部でした

 

 

 

 

放送部でしたね。お昼の放送や体育祭の放送等の他に映像の

コンテストにも作品を出して全国1位にもなったことありますよ。

 

カヌー部でーす!

国体とかにも出たりしてました〜

 

軽音楽部。

エレキギター買ったけど、

巧くならずにしゅーりょー

でも楽しかったです

 

あなたの心を射抜けない

アーチェリー部

 

部活動は、

ソフトテニス部と料理部でした

 

 

バレボール部でした

 

 

 

朝練から始まり、3時間目と4時間目の休み時間に

早弁して昼休みも練習、放課後も練習練習……

バレーしに学校行ってました

 

華道部

動機は。。。、聞かないでください

 

 

帰宅部で バイトしてました

ほぼCHAGE and ASKAにつぎ込んでました

懐かしき思い出です

 

卒業アルバムだけ、園芸部でした。活動は一切していません。

先生に写真撮るからとあつめられ、撮影しました。Chageさんの後輩です

 

 

私は帰宅部でした。

毎日ギャーギャー遊んでました

 

私、放送部でアナウンサーしてました。

放送劇コンクールとかにも出品したり、脚本も書いたりしてました

つい昨日のことのよう…

 

美術部と演劇部兼部してました!

 

高校時代は

クラシカルギター部でした

合奏のコンクールで良い賞をもらったりしてたんですけど

今は部員が居なくて休眠状態らしいです

 

合唱部からの〜フォークソング倶楽部w

 

 

 

 

 

マンガ同好会からの、放送部に移籍でした。

放課後は、放送部でファンコンごにょごにょ、生徒会で印刷機ごにょごにょ、お菓子ぽりぽり。

体育祭の騎馬戦で「燃えよドラゴン」「ポリスストーリーのテーマ」を流し、

校庭をザワつかせたのは忘れられない思い出です。

 

実は…英語部でした。

頼まれて入ったんだけど何を活動してたか思い出せず…

 

友人が新設したソフトボール部と陸上部を掛け持ちで在籍してました。

音楽部にも行ってました。遊んでいた思い出。楽しかったです。

 

高校は、2年までソフトボール部で

顧問が嫌で嫌で途中でやめちったので

あとは帰宅部でした。

今思うと、ちゃんと3年間ソフトボールやっておけばよかったなと思いますよ。

その後悔からか社会人になってからママさんソフトのチームにいれてもらってずっとやってます。

 

 

高校の時はー、1年の時は音楽部、2・3年の時は商業高校だったので?珠算部の幽霊部員でした(笑)

因みに聞かれてないけど、小・中の時は卓球部で、サーッ!ってやってましたよ

 

私、演劇部でした!

 

高校は帰宅部で応援部のお手伝いをしていましたー。

 

パソコン部ですた

 

 

剣道部と自然研究部

剣道は高校で辞めるつもりがAさんがやっていたと言う事で今も続けてます。

自然研究、夏休みの獅子座流星群の観察で普段行けない屋上に行けた。

 

 

高校の時は、バスケ部でした

 

男子校で、一年の2クラス(英語科)だけが何故か共学になって、

そこに入学した一期生だったから、

女子の部活は全くなく隔離された学生生活だったなぁ(笑)

男バレのマネージャーを1年やって、2年からは帰宅部だったなぁー。。。懐かしい。

高校生活の記憶がもうほぼない

 

小学生の時にブラスバンドでトランペットの経験があったので、

ゆるーく楽しみたくて、吹奏楽同好会に入ったら、

そのうちコンクールを目指すことになり、ガチ吹奏楽部になりました。

でも、楽しく良い思い出です♪

ちなみに。高校ではトロンボーンでした。

 

一年生では中学時代と同じく美術部に入ったのですが、本格的過ぎて帰宅部へ変更(^^;)

帰宅部では、バイトで買ったギター

でチャゲアス練習してました

 

高校の時は茶華道部でした。

和菓子食べられないので(あんこが苦手)お菓子いただくの大変だったなぁ 

ちなみに小中学のときはバスケ部でした。

速記部でした。部長なんかしちゃってました(´ε`;)ゞ

曲聴きながら歌詞を書き取るのに便利でしたよ♪ 

あと秘密の日記とか(笑) 今でもなんとかできます

 

気が向いた時しか活動しない映研部でした。

ウチの高校は視聴覚室の設備がめっちゃ良かったので、

映画以外にもC&AやMULTI MAXのビデオも持ち込んで、大画面・大音響で堪能してました。

顧問には「鑑賞ばっかりしとらんと研究せんかい!」と言われてましたが

 

 

 

 

 

 

高校の時はバドミントン部

バドをミンなでトントンしてました!

手芸部でした

器用じゃないけど細かい作業が好きで集中して何時までも作ってました。

 

高校生の時はバトントワリング部でした。同級生はもちろん、

先輩も後輩も本当に仲が良かったので部活が

楽しくて楽しくて仕方なかったです。懐かしいな

 

 

吹奏楽部でした

 

キャー同じく新聞部でした

 

高校はブラスバンド部♪

ホルン吹いてましたぁ!

全国大会も行ったんですよ

 

 

しかも部長やってたんです!

実は私、結構頑張ってたんですねぇ

部活やりに学校行ってたような…そんな感じでした

楽しかったなぁぁぁ

 

高校の時、私は写真部でした

父の年季の入った一眼レフを借りて使ってました。

当時撮ったネガは今も残してます。

冬はお菓子持ち寄ってワイワイ。

 

帰宅ぶ~

 

 

 

 

 

私も新聞部でした!

その後生徒会にも所属。

新聞部と生徒会は癒着してたので(言い方w)新聞部イコール生徒会みたいになって授業サボって校外に取材に行ったり生徒会行事の準備をするのが楽しかったです♪

 

バリボー(バレーボール部)でした。(っ'-')╮=͟͟͞͞

小学校時代からやってて、色んなケガもしてきました。バランスよく両足骨折。笑

ケガして監督に怒られて…踏んだり蹴ったりだったな

 

高校生の時は帰宅部でした

外で硬式テニスを習っていたので

中学生が水泳部でした。

 

高校の時の部活は

1・2年生→音楽部

3年生→英語部でした。

音楽部は顧問の先生がいろいろと・・・だったので^^;

ほぼ幽霊部員となり、3年で転部。

英語部と言ってもおしゃべりばかりしている部活でした^

 

 

私も水泳部でちた

 

 

今では考えられない水着を着て泳いでました。

そうそう、代々木オリンピックでの大会出たよね。懐かしい〜

 

高校1年の時はホームライフ部というお菓子を作る部活で、

先輩が全員やめて一時消滅してしまったので、

高校2年のときに邦楽部でお琴を弾いていました。

ピアノとお琴と三味線は弾けるのに、ギターは全く弾けないので、Chageさんはすごいなといつも思います。

 

こんにちは

高校での部活はアーチェリー部でした。

中学生の時にソフトボール部で膝を傷めてしまい

スポーツ好きなのであまり走らなくていい部活探した結果です。

 

私も新聞部でした。B4サイズの手書きのものはかなりの頻度で出してたし、

年2回タブロイド版も作っていました。

意外と真面目にやってました。

作業中、取材用のラジカセ使って音楽を流してたのでその時代の洋楽は今でも大好きです。

 

 

 

 

高校の時はコーラス部でした

高校時代は部活が一番楽しかったです。少人数でしたが、ワチャワチャしていてホントに楽しかった

コーラス部の仲間3人でフォークグループ作って、卒業後もワチャワチャしてました。私の青春です

 

高校の時、バドミントン部でした。思ってたよりハードで、サボリ部となり2年目で退部しました

 

吹奏楽部

やめちゃったけど

 

生徒会執行部と茶道部の兼部してました!

会計長でしたが特に仕事はありませんでした

 

新聞部でした!いつの間にか帰宅部になってました(笑)

 

高校の時は硬式テニス部でした

マッケンローの時代。ぷ。

 

 

高校の時は華道部でした(*≧∀≦*)

 

弓道部とアニ研

ハートのど真ん中を射抜いちゃうわよっ

 

バトミントン部でした。

思いの外ハードだった記憶が…でもオリンピックで金銀どう?

を狙えるJapanになっているなんて高校時代のころ想像できませんでした。

 

和菓子目当て

あっ茶道部もお茶もやってました

 

 

 

帰宅部です(*´艸`)

でも片道1時間ほど自転車だったので…はい。いい運動てした。

 

サッカー部でした

 

オーケストラ部でした♪

初心者で入部して恐ろしいことにバイオリン弾いてました。

下手だったけど、毎日朝練とか頑張って楽しかったなぁ。

 

中学から高校も放送部でした。

アナウンサーしてたので、ビートルズとか洋楽ばかりかけてました(笑)

チャゲアスをかけた記憶が…( ̄▽ ̄;)

ごめんちゃい

 

わー!

私も新聞部でした~

 

帰宅部〜

 

バドミントン部でした。

基礎体力強化や、ランニングが辛かったです。

 

中学時代はサボりがちな幽霊書道部、高校は確か帰宅部だったかなぁ

 

ゴリゴリバリバリの野球部です

 

中学の時は書道部でひたすらお習字してました。

高校の時は英語部→映画研究会で英語部の時は英語劇とかやったんですよ。

短大の時はサイクリング部で、マウンテンバイクであちこち行ってました。

 

吹奏楽部でした~

サックス

からパーカッション

に転向しました

 

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部でトランペット吹いてました

HUNG UP THE PHONEのイントロ吹きたかったけど高音上手く吹けませんでした...

 

 

ギターマンドリン部でした。

パートはギターでもマンドリンでもなく

コントラバスでした。

 

合唱部、バレーボール部、写真部です♪

 

放送やってました!

C&Aの曲流したくて入ったのですがその後C&Aが大ヒットしたので、私が何もしなくても先輩方が流してました。

 

Chage兄、ブニンです

中学高校と 軟式テニス部でした

なんかね、青春してました~

 

高校の部活では調理をしたり浴衣を縫ったり……。

ペーパーフィルターでドリップコーヒーを淹れるのが楽しくて、

朝一に準備室へ遊びに行っては、

顧問の先生が飲むコーヒーを淹れてました。←元々先生が自分でやってたのを代わりにやらせてもらってました。

←淹れたかっただけで私は飲んでません(益)

 

野球部で白球追いかけて青春してました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校では卓球部、高校ではソフトボール部、腰痛で退部したのち最後は応援団(チアリーディングではありませんw)

でしたー!笑 拍手にはちょっと自信ありまーす

 

演劇部でした。部活しに学校行ってたと言っても過言ではなく、仲間と芝居創るのが楽しかった。

副部長、演出担当。縁の下の力持ちと言われてました。ワッショイ。

 

中学から高1までは、剣道部でした

 

 

 

 

 


 

 

膝を痛めて高2からは、フォークギター部に

その時の事を思い出してます

実家に置いたままの真っ赤なギター

また引いてみたくなりました

 

 

 

バレーボール部でした。毎日の朝練と遅くまでの練習 時々の合宿。しんどくて数ヶ月で

退部しました。

 

 

 

 

 

 

村。

むらって言ってた。

正式名称は音楽村。

いわゆる軽音部ですな

なぜ部じゃなく、村だったのかは謎。

 

華道部とコーラス部でした!団子3兄弟を歌ったたりしてました。ゆるゆると楽しかったですね。ここらへんから音楽好きになって大学ではロックンロール部でした。

 

卓球部でした。うたばんで卓球対決をした時、

次回一緒に闘ってくれる人募集に応募したんだけどあの企画どうなったんでしたっけ

 

素晴らしい作品と

素敵な部活のコメントありがとうございました!!

 

ちなみに僕は

 

物心ついた時から小倉祇園太鼓を叩いていたので

その影響かもしれませんが

小学校は鼓笛隊で小太鼓を叩いて行進してました。

先生から「顔はいいから!!」って注意されていました。

 

6年生の時に転校して団地の野球チームで

なぜかカーブばかり投げる少年でした。

 

そして中学でサッカー部で

これまたコーナーキック専門でした。

なので生涯、ゴールを決めたのは一回だけです。

しかもオウンゴールです、、、。

 

そして大学で「軽音楽部」に所属して

学食の裏でパートのおばさま達に

弾き語りを聴いたもらってました。

おかげさまで学食のメニューが一品多かったような、、、。

 

当時は何にも思わなかったけど

青春の一コマって本当にあるんだ!

って想いながら皆さんのコメント読ませていただきました。

 

 


2月14日はそんな話題も

チャットで盛り上がりましょうかね!!