宿題提出します。

私は家のリビングの電気のスイッチになります。

家族のおはよう、おやすみ、いってらっしゃい、おかえり全部見守れるから。

Chageさんが歌詞を作る時に壁に貼られる言葉にもなりたい。

曲ができたら外されちゃうけど、

liveで歌ってくれる時にまた生まれて来ます。#chagekimi

 

私は携帯電話がいいかな。

検索機能で助けてあげられるかもしれないし。

子供達が世の中でちゃんと生きていくか、a

見守りたいとは思います。

 

3人のうち誰に取り憑こうか迷うな。

何もしてあげられなくても、

見ているだけでいや、やっぱりまだ、

死ぬ訳にはいかない。#chagekimi

 

私は紙飛行機になりたいです。

アンコールがくるまでは鞄の中で音を楽しんでおいて、

最後、チャゲさんの元へ飛んでいく。

あの風景を上から眺めたいです。

無事チャゲさんの足元に辿り着けたら幸せですね。

もしくはうちのニャンコさんのお布団がいいです。

モフモフ。#chagekimi 

 

私は家の玄関ドアにします。

「いってらっしゃい」「おかえりなさい」の場面に居られるから。

 

私がとりつくのは手作りした子供の赤ちゃん時代のアルバムなんてどうだろう?

結婚式とか節目節目に見返してくれたら会えるから。 #chagekimi 

 

子供の靴ひも。

外では一体何をしてるのか…

危ない時はほどけて足を止めます。 #chagekimi 

 

浮かんだモノは時計です。

腕時計でも電波時計なく、昔ながらの壁掛時計。

寄り添って鼓動を感じるよりも、見守って鼓動を刻んでいたい。

食べる姿、寝入る瞬間、咳が酷く激痛が走る姿、

時を経て元気になった姿、見守っている存在。

時々、乾電池交換して下さいね。 #chagekimi 

 

家族を見守っていたいし、ちょっと触れて欲しいな❤ということで、

居間の照明 紐を引っ張ると点灯する和風ペンダントの紐かな? #chagekimi 

 

私は我が家の猫の首輪になりたいです。

母の様子も分かるし、

妹家族にも可愛がってもらえているので(ちゃげるさんと呼ぶ)

姪と甥の成長も見れるので。 #chagekimi 

 

鏡になろうかな。#chagekimi 

 

読了しました。 食卓にとりつきたいかな。 

たまに私の味を思い出して話題にしてくれたら母は幸せです。#chagekimi 

 

私なら、庭先にそっと咲く彼岸花がいいです。

家族を常に近くでずっと見守って行くのは切なくなりそうなので、

1年に1度だけその季節にだけ数日間だけ顔を出し、

そこに眠る愛犬の温もりも感じられながら確認出来る位が丁度いいです♪ #chagekimi 

 

カレンダーにします。ほんの少しだけ覗ければ良いです。

最長でも1年。ちょうど良いです。 #chagekimi