ここで言う「ドウバナ」とは
「どうでもいい話(それな・・)」と
「絶対にどうでもよくない話(それなぁぁぁ~‼︎)」が
混合していることである

我が学園の
ドウバナは「どうよ!この素敵話!」って感じだな。
が多分に含まれております。

わーとる!?

それではドウバナ2015総決算!其の壱。
スタートです。

鳴かぬなら。。
に出てくる ” ホトトギス ”
のことを、虫だと思っていた息子。
どうやら想像は、きりぎりす…


天ハーツアー初日の日本橋で「ちょっとすいません」って
押してくる方がいらしまして、
『何だよ、押すなよ』って振り返ったら、
むらっちさんだったΣ(・ω・ノ)ノ!


「博多に遠征した時、博多弁の人と初めて直接会話して、
あまりの可愛さにキュンとした事。
可愛らしいおばあさんでした。」


CTスキャンを見ると「サンダーバー○」の曲が
脳内で流れる身体になってしまった事。

「柿の種を床に落としたので、
3秒以内に拾って食べたらゴミだったこと」

年始めのちゃげみくじに
『何かしらで新記録を打ち立てる。何かしらで』と
書いてあったが、何の新記録も立てられなかったこと」
「LiveでChageさんをすごーく近くで見れた事
(まさかこれが新記録?)」

一度諦めた天ハンライブに旧友と行けたこと!!
音楽は友を呼び繋がってる。

来年は行ってみたいな。ディナーショー。

1年間で2度もぎっくり腰になったこと。(^_^;)

今年chageさんが私の夢に登場した回数、
まだ2回です...あと1ヶ月あるのでもうちょっと頑張って下さい

「Chage兄含め色んなアーティストさんのライブに、
1年間で50本以上行っていました。」

鼻毛に2本目の白い毛が生えました!
そして、脇の毛にも……(苦笑)
えぇ、38ちゃいです。鼻に毛抜きを……
えぇ、乙女です!

反抗期中の息子がやたらChageさんのライブに行きたがったこと。
ミニアルバムのタイトルをみてお祭りだと勘違いし、
ライブ当日まで学校を早退し参加するつもりでした。
「わっしょい」ではないと担任の先生にやんわり伝えていただきました

私の今年のドウバナは。。。
ゴルフがちょっぴり上達したことかな??
いつかちゃげ兄と一緒にラウンドしたいという夢があるので、
頑張っております。

「天ハーに一緒に行った大学生の娘のスマホの待受が
いつの間にかイケメンさんから歌う錦鯉になっていた事。
今では錦鯉のおじ様と呼んでいます。」

『天ハーツアー広島に行って、
生まれて初めてウニホーレンを食べたこと。うまうまでした♪』

1年のうちに、ファンミに、ライブに、
ディナーショウの3形態(?!)のChageちゃんに会えること。

周りから賛否両論ありますが、クリスマスイブに
一人で東京ディ〇〇ーランドに行こうとしています。
ついでに単身赴任の旦那にも会ってきます。

わたし今の職場 勤続7年くらいなんですが、
係長が、私と同級生でした‼最近知りました。(*^^*)
しかも、同じ職場に、二人も同じ中学の人がいました。
同じ中学じゃないとわからないマイナーな話で盛り上がり進一しています。

あとは、真冬でも半袖の人がいるのですが、
どんな皮膚をしているかが気になります。

Chageさんに『もうムチャクチャにして!』と
辱めもなく大きな声で叫べたこと(笑)


「左の靴紐を、右足で踏んでしまい、
バランスを崩して、ハウガーっ!ドーンと横に
「こけて」しまった事2回も。」


『「私、仕事大好きみたーい。イライラするけど、
どんだけ疲れててもここくると、楽しー」って
スキップしながら職場で言ったら
職場の子にサラッと「病気ですね。」と言われたこと。』 


某百貨店でChageさんの背中に向かって
『ワン!』と言った事

「Chageさんのお陰で500円玉貯金が
自分史上最速のペースで貯まっていること」


この間、コーヒーメーカーにお水とフィルターをセットして、
その後ちょっと別の事したら
豆セットしてないの忘れてスイッチ押してた(笑)
当然お湯だったよ…

「今年は父上さまがどうしても観たいと言うので
両親と映画を観に行きました♪でも、
観たのが『ミニオンズ』だったので…誰にも話していません(益。)」

「結婚して約20年、いろんな事があり過ぎて
すっかり出不精になった私ですが、
Chageさんとファン友さん達のお陰で“
私も外に出て楽しんでいいんだよ♪”って
背中を押された夢のような1年だった事」


これから、おいなりさん作りま~す♪♪
あと、大根の粕汁でも作ろうかな。
寒いし~♪


今年ついにバカボンのパパよりも年上になってしまい、
41歳の~♪って歌えなくなってしまいましたとさ。


今年のchageフェスで「マエケン(前野健太)」
さんのインパクトが強すぎて。
以来、テレビから「マエケン」という言葉が
聞こえるたびに、広島カープのマエケンさん
のこととわかっていても反応してしまいます。

カボチャは包丁で切るより、
手で割った方が早いという事。
丸々1個のカボチャって、包丁で切るのは
固くてなかなか難しいんですが
お尻の方から少し包丁で指が入る程
切り込みを入れ、その後は指入れて
左右に割る!

今年誕生日前日に行った占いで結婚する言われ
縁結びの最高峰の出雲大社へ行った夏、
気づけば12月、一人ですが、ナニカ


引き続きドウバナ2015
受付中です。