皆様「暑中お見舞い申し上げます。」




今回もFCイベントの「ドウバナ」で
暑さを吹き飛ばして下さいませ。


9月に第一子が産まれる予定です。
奥さんも会場に来ています。
子供の名前はチャゲにする予定です!
奥さんの賛成があればですが・・・(笑)

おやつを食べすぎて、晩御飯のメニューが思いつきません。
その後、作っても味がめちゃくちゃになります。

パンストをはくときに爪の先が割れたりささくれだったりして
繊維が引っかかる時があるじゃないですか!?
あれが嫌いなんです!!
引っかかったあの瞬間まるで全身にムカデが走るように鳥肌が立つんです。
いてもたってもいられなくて
その場で爪を噛んでしまうくらい。
だから爪きりは必ず持ち歩いてます。

最近スタバにはまっています。でもコーヒーが苦手なので、
注文するのはフラペチーノのみです。
スタッフさんがカップに何かメッセージを書いてくれないかドキドキしています。
書いてくれた時はHAPPYな気分になります。

私の実家で、食後に「コーヒー飲む?」と聞かれた主人。
「いいえ。僕は、かぎコーヒー(香りを嗅ぐだけ)で。」と一言。
実家で飲んでいるのは、
「KEY COFFEE」です。
姉が山田君の代わりに座布団くれました。

うどん屋さんでパートをしている私。
お客さんにうどんかそばどちらにしますか?と訪ねると、
オススメは?と聞かれたので うどんは手打ちです。
と答えたら、じゃ、あえてそばで!と言われた

最近「整体」に行き始めましたが、
身体をほぐす為のマッサージでどこを押しても痛い私は、
先生いわく「水が溜まって流れが、
滞って居る」詰まり私は太って居るのでは無くて
「浮腫んで居る」と言う事なんだそうです

推理小説の犯人が思ったより早く分かり、
「冴えてるな!」なんて思っていたら、
先月読んだばかりの本でした。
しかも、半分読むまで気づかなかった…益。

最近、仕事が忙しい旦那様が家に居る時でも
「いや、いや、いや、」「大変だ~」と
独り言を言っている時に若干「イッラ」と感じている(笑)

増税前に日用品やベビーグッズを買い過ぎて、
家の1部屋が倉庫化してます。

先日子供が砂場で50円玉を発見したとき、
つい「これでお菓子買えるね♪」と言ってしまったが、
「おまわりさんに届けようね」
と教えるべきだったかのと後から思って、悶々としてます


2020年東京オリンピックで行われるゴルフの競技会場が
自宅から自転車で行ける距離にある。

釣りが趣味の旦那が昨夏釣ってきた「うなぎ」を
クーラーボックスで飼っています。
すっかり餌付けされて、手から餌を食べます。
水面から顔を出して「ごはんちょうだい」と
おねだりする姿が超カワイイです。
悩みは、いつも冷蔵庫にミミズやイソメが入ってること。

帰宅途中に、猫に全速力で追いかけられました。
自転車の後を「にゃーにゃー」叫びながら追いかけてくる姿は、
猫好きの私でも怖かった。理由は未だにわかりません。

風邪引いて3日間お風呂に入らずにいたら、
唇が脱皮しました。悲惨!

学生のとき、スーパーの試食販売のアルバイトしてました。
店長さんから、写真撮りたいからーと言われて、
こっそりアルバイトをしていた私は、
いやーちょっと・・と照れていたら、
撮っていたのは店頭の商品のみ・・
私ただ邪魔だったみたいです、
私じゃなかったのね・

最近、彼女が出来たのですが、
それまでは3000円ちょっとだったケータイ料金が、
15,000円にまで跳ね上がってしまいました!
ちなみに、彼女の料金もべらぼうに高くなっています(笑)

髪の毛を二つ結びにしてみました。で、鏡を見てビックリ。
いつの間にか、もうしてはいけない年齢になっていました。
ショックでした。二つ結びはいくつまで許されるのだ?

この4月に異動してきた若者が、
オランダ育ちらしい

増税前に、シングルベッドから
ダブルベッドにかえましたー

つづく。。

そして「クリ部」の生徒さんからの
夏休みの自由研究の作品です。










たいへんよくできました。。