ささ・・小雪ちらつく
ここ「世田谷」からお届けします。
「コメチンデン4」でございます。

以下タコダイオウイカ。。。


私のハハンは若かりし頃
横山○ットブラザーズ~♪のノコギリ奏者の人と
写真を撮ったことがあり
そのオサシンが実家に大事に飾られてました

今日の午後5時頃、
「でんせつ、でんせつ、でんせつぅ~」
って言いながら、6歳男児が私の横を駆け抜けて行きました。


実家のお隣さんのハスキー犬 らんちゃん♀
食パンが大好物!
こんがり焼いてマーガリンじゃなく バター!
しかも 一口で食べれる 3cm角位の
大きさじゃないと 食べない(益)
ちょ~!我儘で ツンデレ犬だけど 可愛い♡

社会人になりたての頃、
発車寸前の電車に飛び乗ろうと思ったら…
太ももをドアに挟まれ~益
どうしよう~と思ったら
ドアが一瞬開いた時に、
乗ってる方が腕を引っ張ってくれて乗る事ができました!!
お礼を言って、恥ずかしいから奥に引っ込もうと…。
あれっ?何で行けないの~?と思ったら
今度はプリーツスカートが挟まり~
次の駅まで、そのまんま居てましたとさ~(笑)


私が一番衝撃を受けたのは、
ダンナの母でした。
蚤の市で買ったお飾りの熊手を、
実際に使っていました(^^;)
「大きさが丁度いいのよ」って。
なかなか出来ることじゃあないですよね~

お茶屋をやってたひいおばあちゃんの話。
ものすごく人が良くて、
浮浪者ちっくな方にも他のお客さんと
同じようにお茶を出していたそうです。
近所の人には笑われてたらしいのですが、
数年後、何かで成功した浮浪者が、
立派な人力車に乗って「あの時はありがとう」と
お礼をいっぱい持ってきてくれたとか。
今でもたまにこの話が語られてるなんて、
ひいおばあちゃんはレジェンドな人だわぁww


私が小学生の頃、当時不良だった姉は
家出をして暫く家に戻りませんでした。
一年ほど音信不通の日々が続き、
家族も心配な毎日を過ごしていました。
そんなある日、家族で車に乗り山道を走っていると、
遥か向こうからパトカーに追いかけられた
一台の車がやって来ました。
そしてすれ違う瞬間、私達は見逃しませんでした。
助手席で箱乗りをする姉の姿を・・・。
思わぬ形で姉の無事を知る事になりました。
その後の修羅場はご想像にお任せします。

こないだ初めて降りた駅で、
子供がマ○ドナルドに行きたいと叫びだしたので、
どこにあるか判らなかったのですが、
かすかなポテトの香りを追って
「こっちかな?こっちかも!」と言いながらいくと、
たどり着いてしまいました。
ポテトのインパクトがすごいのか、
私の嗅覚が食い意地がはっているのか・・・

うちの母。
1ヶ月のスケジュールをパンストに
挿入されている厚紙に書いて、
鞄に入れて持ち歩いてたのには仰天しました。
単なる主婦なのですが、
まぁ予定の多いこと×2。
「pm孫守り」が大半で、
あとは婦人会の行事や健康体操、
フラ教室、パパ夜飲み会、醤油特売、
14:00権之助スタバ、○○ちゃん来る、
などなど。みっちりとあの紙に。


どうもありがとう。

さてと
こちら

一足
お先
に。