まだ所々に残雪が点在する都内ですが
君住む町はどうですか?

それでは「川柳会」其の弐です。
どうぞ、、

「チャゲさんの 予約のチョコを 食べちゃった」

いえ、パンフでみたのとパッケージが
あまりに違い、こんな藁半紙みたいなのに包まれたのを、
贈れニャイニャって思ったんです。
しかーし、中を開けてビックリ。
食べてビックリ。ごめんなさい…

「初育児 眠いけれども 幸せだ」
…そのまんまです…

[春近し 花粉も近し 恐るべし…]
今年も花粉が怖くて、こないだアレルギー検査してきました…
「重度のアレルギーですね…」
って言われて、ブルーになってます…


[洋服に合わせて 痩せなきゃ 着られない]
今日歳も考えず、超ぶりっこのセーターを2枚購入してしまいました。
でも、ちょっと痩せないとまずいんです。小さめなんです。


「坂道で つるっと滑って テレマーク」
今朝も道があちこち凍っていて、
両手広げてバランスとって歩いてました。

『陽が当たり 溶けない雪の 白い梅』
家の窓から、白梅が見えるので、
梅繋がりで、詠んでみました♪


「でも、わたし頑張ったでしょ」と
あ~、言いたい!!
こんな大雪の日に限って出勤。
6時に家を出たけれど、
電車は来ない、バスは来ない、
タクシーもいない・・・。

「ホッカイロ いつも忘れて 洗濯機」
ホッカイロ貼り過ぎで
脱ぐ時、何処かを取り忘れて
洗濯してしまいます…


[よく似てる トマベチさんと コマネチさん]
言うまでもない、いい感じの
日本カーリングママチーム!


「君よりも ちょっと軽いね 僕の身は」
要するに私の方が
彼よりもデカかったんですね

『また同じ 春を迎えど 君知らじ』

いつもと同んなじ春を迎えたよ。
風景は何も変わらないのに、
今は居ないミルク
(先日亡くしたゴールデンレトリバー)は、知らない春なんだなぁ。
チャゲさんの
『ふわり』がヤバイこの頃です!


[口内炎 疲れた体は C不足]
風邪ご口内炎になって、出ました。
不足しているのは、
ビタミンCだけではなく、
兄ちゃんのCでもあります。

「床掃除 捗る気分は カーリング」
ハイ、ソチネタです。
廊下もシューッと滑りたい気分です。


『2回目の 試験受かった 危険物』
全然自信が無かったのですが、
受かってホッとしました~


「先週の 飲み代誰が 払ったの?」
酔っ払い過ぎるとお会計したかどうか
忘れませんか~?


「会い(愛)に行く 気持ちも3パー 上乗せし」
‥3%どころじゃ収まらないけど(¬¬;)
今迄のどのライブより、
愛隊気持ちをてんこ盛りにして、
ファンミに、そしてその先のライブに臨みます!

今回も秀逸でございました
結構なおてもやん・・・
あんたこのごろ~
嫁入りしたこたぁ~
したばってん。・・・
・・・・
結構なお点前でございました。

それじゃ~お返しです。

春のFCイベントの川柳です。
「会いに来て お値段以上 それニOリ」

昨日のギターの弦の張り替えてた時の川柳です
「Gの音 三回転半 指先に」


またね~。




それでは今週末の宿題です。

「あなた自身の(ソレ)オリンピックは
金、銀、銅、それともメダルなしでしたか?」

正直に、そしてボケてもかまへんよ。