本当に久しぶりの
「川柳大会」なのに
みなさん
自己ベスト更新でございます。

定期的にやっても面白いかもね。


では一句…
はい・・どうぞ!!

「気付いたら わたしの体 雪だるま 」


「春立ちて 二つ並んだ 雛人形」
立春過ぎましたので
我が家の二人の姫の雛人形を出しました。


「逢えるまで
・・・(てんてんてん)と
じらすのね」
「青いハンカチーフを・・・」の
・・・が気になってどうしようもない!!


「すきま風 そこを覗けば 目が痛い」
外が雪だねーと、障子の破れから
外を見たらすきま風が(笑)目がいたかった(笑)



『雨降りて 雪積もりとて 心晴れ』
雨が降ろうが、雪が積もろうが、
chageさんのように捉え方が前向きであれば、
いつも心の中は晴れ晴れとしていられますよね。
自分もそんな心持ちでいたいと思います。


「24℃ 桜も散って 春終わり⁉︎」
きれいですねぇ…
雪に憧れます


「C, H, 打てばついつい A,G,E」
Pcで書類作成する際、
うっかりChinaをchage にしたり
色指図チョコのはずがチャゲだったり、
Chで始まる単語は
ほぼ打ちまつがえます。てへ。


「コーヒーに 鼻水垂れて 塩風味」
寒い外から帰って、温かいコーヒーを飲もうとしたら
スッって鼻水が流れて…です。
あっ!コーヒーはちゃんと
淹れ直しましたよ


「眠いけど ソチから元気を もらってる」
ソチオリンピックのメダリストの
年齢幅がすごいですが、
自分も頑張ろうって思わせてくれます。


「ま、いっか 人生楽ありゃ 苦もあるさ」
自分の行きたいとこに付き合ってくれる相手を
見つけて喜んだものの、
仕事でいつも出来ている事が出来ずに凹んだけど、
ま、いっかと開き直ってます(益)
明日、考えようかと…(益)(益)

「悔しさが 夢追いかけてレジェンドに 」
葛西選手のことです。
素晴らしいですよね
悔しい思いも、悪くないのね~!

ソチ五輪でいきます
「あ~羽生 平野平岡 うぉ~葛西」

・・・・つづく。。


みなさんお上手ですね。
結構なお点前でした。


それじゃ~学園長からの返しです。

「柿ピーに 勧められて これハマる」

photo:01



「とっくにね みんなはすでに 知ってたの。」

「大推薦 結局薬局 大興奮」

「アタシだけ 知らんかっとってん ちんとんしゃん」

「ソチ吹かば 同じくらいに 感動よ」

「もうええよ!ホンマにホンマに もうええよ!」

またね!!!