お元気ですか?
ああ~そうですか。

まずは、みんなのマクラ
略して「みんクラ」から

高校の時、ラジオで落語を録音し、
テープ起こしをして暗記し、
送別会で落語を一席披露したら、結構ウケた。

仕事柄インカムつけたりする私ですが、
退屈な時はマイク部分を眉毛にあてると、
麿の眉毛になるので、
一人ガラスに映る自分の顔を見ながら
ぷぷぷとなっている私です。

昔、付き合っていた彼が
「師走」という言葉を知らない事にドン引きし
別れたという過去がありますww


$Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba


それでは「冬の定義」いきます。
以下タコダイオウイカ。

白鳥が飛来し始める事

帽子 マフラー 手袋
三種の神器?
今はせっせと編んでいます。

旦那が飲みに行く回数が増える

朝早い時間、キーンとした空気の中に感じる
お日様のにおいというか乾燥したにおい嗅ぐと、
冬だなぁと思います。

ミニスカートにロングブーツ

富士山がキレイに見える

いちょうの街路樹の葉っぱが
紅葉の後に落ちると。

Chageさんの「ナツナツ♪」が恋しい、、、

便座の温スイッチをオンにしたら冬

お風呂上り顔をを拭いた瞬間・・・
「ピキッ」って言います。
そして冬の訪れを感じます。
合わせて肌の下り坂も感じます


猫が香箱座りし始めたら冬です。
前足を折り畳んで胸毛の下に
隠すようになったら、
それは冬のはじまり・・

冬ってこんなに寒かったっけ~(>_<)
って毎年思う!


「仕事が忙しくなること」かな!
小児科で働いているんですが、
一年の中でも冬が一番患者さんの多いとき!

やっぱり熱燗です

北陸のあの鉛色の空。

朝、お湯入りのペットボトルを持って
駐車場に行くのが冬の定義です。


チャゲさんが、風邪をひいたら!

神奈川で生まれ育ったので、
子供のときから「冬=天気が安定していて、
よく晴れる」というイメージです。

スーパーやホームセンターなどで、漬物樽が
山積みなのを見たとき。

静電気だな

冬の定義は、やっぱり、オリオン座。

空にリボンをかけたようなあの形、
三ツ星がスッと並んだあの姿。
キュンとして、
「あ~、冬がきた」って、思います。

高橋O樹さんの鏡餅のCMが流れだした時。

自動販売機の「あったか~い」の文字を見た時。


自分が暖かいところに居て、
外から入ってきた人から漂う冬の匂い…
これを嗅ぐと、「あ、外は寒いんだな…」と思います!


あったかいhotコーヒーが 
あっというまにぬる~くなってしまうのが 
冬の朝の定義です。
そして、 朝の用事をしながら 
ちょっとずつ残してしまうので そのたびに 
ミルクをたして 電子レンジで チン! 
今度はついでに砂糖も足してレンジで チン!
そして タヌンの頃には 
カップの中身がカフェオレになっているのが
冬の日常の定義です。

コンビニのレジ脇にある中華まんとおでんですね。

部屋の温度より、
冷蔵庫内の方があたたかいと感じた時(汗)。


毎年夏場に「もうこんな暑かったら、
お母さん冬でも半袖で行けるわぁ」
と言う母が長袖になった時…


花屋に嫁いでからは、
シクラメンやら松やら
千両やらが店の大半を
占領しはじめた時ですね。


朝から窓の結露を拭き掃除するようになったら
冬だなぁと感じます。。

それぞれの冬の定義ありがとうございました。

もうひとつ学園長の「冬の定義」
学生時代4年間デパートでバイトしていました。
店内放送はもちろんクリスマスソングがエンドレス。
今でもスタンダードなクリスマスソングを街中で聴くと
二十歳前後の青春の塊みたいなものが
ココロの奥底で
「ゴロッ・・」って動いてしまいます。

$Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba