さささ・・
元気ですか?
学園長も元気です。

本日はお久(おきゅう・・って読まないで)
の宿題があります。
さささ・・・
その前に
「ナツクレ」其の三
GO!GO!GO!

今日は、下の子どもの幼稚園で、夏祭りでした。
浴衣着せて、ちょこちょこ走り回る子どもたちに、
心癒されました…


小学生の頃はとにかくプールで泳ぎまくり
黒くなりすぎて顔に白いハンテンみたいのができていました
そして夏休み長くて暇でした(-_-)
中学生 とにかく泳いでいました
選抜水泳部でした バレー部との掛け持ちで
毎日毎日泳ぎまくり泳ぎすぎて吐くほどでした
そして長い夏休み暇でした(-_-
そう思うと私は暇で泳いでいたのか?
となんだかせつない気持ちです(-_-)

まるごとすいかをふたつに切って、
家族みんなでスプーンでほじくって食べてた夏!!
たべるとこがなくなると、
今度はそこに氷と砂糖を投入して
ストローですいかジュースを飲んでました。
で、そんなまるごとすいかをそのまんま冷やす
大型冷蔵庫は当時存在しておらず、
我が家の洗濯機やお風呂にはすいかがプカプカしてました。


中学生の時、英語を教えて頂いてたおばあちゃん先生。
夏の暑い日に行った時の事。
暑かったでしょ~!と言って
バナナの凍らせたものを出してくれました~♪
サランラップで巻かれてたのを外すと切れてはいたんですが…
カチンコチンに凍ってたのでフォークで悪戦苦闘しながら頂きました(笑)


京都鴨川の木陰のベンチで
好きな人とと
空を見上げたら
真っ青でした。

それでは、みなさん今年も
素敵な「ナツクレ」を作ってください。

そして「ナツクレ」のコメの中から
こんなコメが・・・

どうでもいい話しなんですが、
Chageさんの名前って、
半角英数で入力すると『Chage』。
日本語入力にしても『チャゲ』って
そのまま変換されるんですよね~。
ネットで検索するときに、
どっちでもChage and Askaもしくは
チャゲアスって予測変換されるので、助かります!


てな訳で・・
本日から
「どうでもいいはなし」
略して「ドウバナ」
受付開始です。
基準は・・
「どうでもいい」レベルですよ。
みなさんの
「どうでもいいレベル」略して
「どうレベ」を体感してみたい。

$Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba



$Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba